賃貸物件
お役立ち
会社案内

株式会社インフォス

東京都大田区矢口1丁目5番8号1階

TEL.03-6421-1553

FAX.03-6421-1534

MAIL.info@r-infos.com
メールフォームはこちら

宅建業免許:東京都知事(3)第95631号

とにかく仲介手数料を安く抑えたい方どうぞ御連絡下さい!

ブログ
2016/11/15

洗濯物の表示

こんにちは。

11月も残すところ半月となりました。

さて、12月1日より洗濯表示が新しくなるそうです。

ずいぶん細かい表示に変わるのですね。

 

細かすぎて、どうでもよく感じてしまいそうです。

しかも、一目で見ても分からない表示すらあります。

どうして新しい表示にすることになったのでしょうか。

旧表示で洗濯してみたら、生地が悪くなってしまって

クレームが相次いだのでしょうか。

洋服を購入する際に、新しい表示なのかチラッとみる

かもしれませんが、やはり旧表示に慣れてしまって

いるので、何だか少し残念に思ってしまう昭和生まれの

私です。

 

 

2016/11/11

菌を気にする人々

こんにちは。

本日、TVで図書館の本を除菌する機械があることを知りました。

本に付着している菌をBOXで除菌するそうです。

TVでは、この機械を沢山の図書館に置くことで、機械を製造する

方たちに利益があるから良いのでは?と言っていました。

私、個人的には「図書館の本は菌が心配だから、本屋で買おう」と

いう方が様々な方に利益をもたらすのように思いますが…。

 

そして、やはり驚くのは『そんなに菌にこだわる?』でした。

皆が触るところを触りたくないということでしょうか。

では、乗り物の手すりや吊革は触れないということでしょうか。

なるほど…。ではマイ吊革のような物を考えれば売れるのかな?と

考えてみました。

インターネットで『マイ吊革』と検索してみたところ、なんと!

既に考案され、販売されているではありませんか。

やはり考える人は考えるのだなっと思いました。

しかも、マイ吊革は少々かさばるので、吊革の掴む部分だけを

カバーする物までありました。ここまでくると、手袋で良い気も

してきました。

とはいえ、私は全く菌を気にしません。

家に帰ったら手を洗う。ただそれだけです。

でも菌を気にする方が多い世の中であるのも事実のようです。

 

2016/11/06

どんぐり貯金

こんにちは。

子供がどんぐりを拾ってくる時期がやってきました。

気が付くとズボンのポケットに。

気が付かずにいると洗濯槽の中に。

どうして、毎年毎年せっせと拾ってくるのか?!

困ったものです。そして、缶に入れどんどん貯まる。

どんぐりが、お金だったらなぁと思ってみたりして

インターネットをみていると…これは!!!

 

なんと、どんぐり貯金なるシステム発見。

どんぐり銀行という所があり、通帳もあるのだそう。

そして、100個貯めると、どんぐりの苗木が1本貰える

なんとも夢のある貯金。

 

 コナラ、ミズナラ、カシなどの小ぶりは1個=1ドングリ。

 クヌギ、アベマキなど大ぶりは1個=10ドングリ。

預けられるどんぐりは新鮮なものに限られ、 虫喰いの穴あき

カビ、割れているものは不可だそうです。

 

どんぐり銀行本店は高知県大川村にあり、直接持参もしくは

郵送することが出来るそうです。また、東京・大阪など各所に

「どんぐり共和国」という出張所があるので、そこでも貯金が

可能とのこと。

もらった苗木は自分の家の庭に植えたり、地主さんに相談して

公園、山、学校に植えても良いかもしれません。

 また、植えるところがない人には、本店のある植樹祭りで

苗木を植えることが出来ようです。

どんぐり貯金、我が家もやってみようかなと思います。

2016/11/02

プランターで自家栽培♪

こんにちは。

11月になると、いよいよ店頭にお目見えする

大好きな果物『イチゴ』。色々な品種があります。

 

だいたい11月から出始めて、5月くらいまで売られて

いるのですが、夏にも食べられたらステキ!と思い

さっそくホームセンターへ…。

 

プランターやら肥料やら買い込んできました。

一株ずつ違う品種のイチゴを5種類。

1年に2回実をつけるイチゴもあるようです。

写真のような美しい輝きと姿をした甘いイチゴが

出来るように大事に大事に育てようと思います。

 

インターネットを見てみると、イチゴの栽培は

中級者レベル向けだそう。超初心者の私でも成功

するのか?!乞うご期待です。

 

2016/10/29

ハロウィンの仮装

こんにちは。

10月31日のハロウィンが、今年は平日ということもあり

本日(土曜)と明日(日曜)は、渋谷に多くの仮装をした方々が

集まり賑わっているそうです。

さて、2016年の人気コスプレは何だろう?と調べてみたところ

映画『スーサイド・スクワッド』のヒロイン・ハーレークイーン。

赤と青の派手で可愛らしい見た目が目を引き、公開した直後にも

関わらず大人気のコスプレだそうです。

多くの女性芸能人もこのコスプレをマネてSNSに投稿している

のを見かけました。

 

しかし、仮装で注意していただきたいのは、レプリカであっても

銃や刀や槍、チェーンソーなどの凶器と見える物。

 場合によっては銃刀法違反などの罪を問われる事もありますので

注意しましょう。  

2016/10/25

拝啓、民泊様。

こんにちは。

今年の夏のTVは『家売るオンナ』という不動産会社員の

物語で楽しみましたが、秋は、これまた巷で注目されている

民泊問題を取り扱った『拝啓、民泊様。』というTVが放送

されました。

 

2020 年、東京オリンピックに向け 民泊がはじめて認可された

国家戦略特区域である大田区の全面協⼒のもと、民泊ビジネスの

リアルやHow to要素も交えた内容でした。

 

まず、民泊を運営している会社が、何ともいえず胡散臭い。

見た目も話している内容も…。いかにも詐欺!?のような。

そして、運営会社がゲストと呼ばれる外国人を大勢ブッキング

してしまったり、ゲストが部屋でやりたい放題散らかしたりと

この番組を見て「さぁ!私も民泊やろう!!」などとは誰も

思わない内容でした。

 

下手に素人が民泊を始めたりなどすると、こんな酷い目にあう。

それでも民泊やりますか?っという感じです。

これが本当に民泊ビジネスのリアルだとしたら怖いなと思います。

運営会社によって、ゲストが来ないかもしれないし、ビジネスと

して成り立たないかもしれません。

そうかといって、どこの運営会社にも属さずに自分で集客を行う

にも限度があると思います。

なかなか難しいビジネスかもしれませんね。

民泊を検討されている方は、ぜひ毎週見て頂きたい番組です。

 

 

 

 

2016/10/21

「家売るオンナ」コンフィデンス賞

こんにちは。

今年の夏、私が一番注目して見ていたドラマ「家売るオンナ」が、オリコンの質の高い

ドラマを表彰する「第5回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で7月期・27作品の

中から見事選ばれたそうです!

不動産会社に勤める女性が「私に売れない家はない!」といって、次々家を売っていく

作品でした。

毎週水曜日が楽しみなドラマでした。不動産会社は、水曜日を定休日にしているところが

多いため、どこの不動産会社の社員さんも見ていたことでしょう。

そのドラマが「質の高いドラマ」として受賞され、私も少し嬉しい気持ちになりました。

現実でもおうちの売買には、それぞれドラマがあるように私は思います。

感動的ではないかもしれませんが、皆様がハッピーになれるドラマを演出できるように

仲介の仕事をこれからも頑張っていこうと思います。

 

 

2016/10/17

ユニバーサルスタジオジャパンへ

こんにちは。

近頃、マイコプラズマ肺炎という病気が流行しているそうです。

私の甥っ子も流行の病にかかってしまい、以前から予定していた

旅行をキャンセルすることになってしまいました。

子供の病は突然なので、旅行やお出かけの予定をたてるのは

本当に大変ですね。

 

そして・・・急遽、ユニバーサルスタジオジャパンいわゆるUSJ

行ってきました!新幹線に乗り大阪です。

10月中旬でしたが暑かった。USJも人・人・人で熱かった!

特にこの時期は、ハロウィンイベントが行われいるため、仮装した

お客様やスタッフで溢れていました。

USJは、この時期が一番盛り上がるそうです。

皆様もUSJに行ってみてはいかがでしょうか。

たくさんのゾンビに出会えますよ。

 

 

 

2016/10/14

京急「ビール電車」本日限定運行

こんにちは。

キリンビールと京浜急行電鉄は、車内で生ビールを提供する

「京急×キリンビール横浜工場 90周年記念ビール電車」を

本日限定で運行するそうです。

キリンビール横浜工場の操業90周年を記念したイベントで

乗車料金は3000円(税込)。

午後6時30分に横浜駅を出発後、キリンビール横浜工場が

ある生麦駅に途中停車。工場直送の生ビールを積み込み

乗客に提供しながら京急川崎駅まで約2時間運行予定。

 

電車内では、横浜工場の工場長や醸造長がビールの作り方や

歴史を解説するほか、「崎陽軒オリジナル弁当」などビールに

合う食べ物も用意するとのことです。

 

平日夜に走行中の電車内でビールが飲めるイベントは初めての

試みだそう。定員は先着80人(1組4人まで)です。

異空間でお酒を飲む。じつに面白い企画ですね。

生ビールと食べ物が付いて3000円なら、お安いと思います。

なにせ京急は運賃高いですから。大盤振る舞いの京急さん!

でも、やはり混雑する都内まで行かず、横浜~川崎間である

ところが京急さんだなと思ってしまいましたが・・・。

2016/10/11

火事だーーーー!!

こんにちは。

昨日は、3連休の最終日。夕方から内見がありました。

物件資料を揃えて、そろそろ会社を出ようと準備を

していたところ・・・

どこからともなく微かに声が聞こえました。

「火事だー」

「ん?今、火事って聞こえなかった?」

荷物を持って、扉を開けると目の前は真っ白?!

どこかでサンマでも焼いた?っというほど真っ白。

そうだ、さっき火事って聞こえていたっけ。

この建物か?いや違うようだ。煙をたどると、会社の

裏のアパートからでした。会社の窓から煙がどんどん

入ってきてむせる~。煙い~。

火がこちらの建物にきては困るので、社内の貴重品を

持ち、早く鎮火しますようにと願いつつ内見へ・・・。

 

ところが、駐車場の前に消防車やホースが立ちふさがり

車が出せない~。機械式の駐車場なので、車も出せず。

重い貴重品を持ったまま、消防士さんの勇姿をただ

見守っていました。

出火から約1時間半後に鎮火。

 

今日は、鎮火するのに使用した水が滝のように音をたて

建物をザーザー流れています。火事も大変ですし、火が

燃え広がるのも大変ですが、その後の放水被害も大変

なんだなと感じました。

 

 

2016/10/07

リオ五輪凱旋パレード

こんにちは。

今日は、リオデジャネイロ五輪とパラリンピックの選手らによる

パレードが東京都中央区銀座で行われました。

五輪、パラリンピックの合同開催は初めてだそうで、総勢87人の

メダリストが参加したそうです。

沿道には4年前のロンドン五輪直後のパレードを約30万人上回る

約80万人が詰めかけたとのこと。

 

主なコースは銀座の中央通りを通り、日本橋室町の三井不動産前

までの約2.5キロ。4年前より約2.5倍に延びたそうです。

4年に1度のパレードなので、行ってみたかったのですが、さすがに

80万人ともなるとトイレにも行けなさそうですね。

 

今回のパレードは、テロ等に備えて警察や警備を総動員させたと

報道されていました。以前にもブログで書きましたが、日本は

テロ等の危機感がまだまだ薄いと感じます。

目の前の子供用リュックは、場所取りに見せかけて中に爆発物が

入っているなどと誰も思わないのです。疑いもしないのです。

人々がたくさん集まれば集まるほど『もしも』を想定しなくては

ならないと思います。

4年後のオリンピックは、厳戒警備が求められることでしょう。

80万人よりもっともっと大人数を整備しなければならないのです

から・・・。

 

2016/10/04

デジタルドアロック

こんにちは。

先日、鍵屋さんに鍵を購入した際、気になる物を発見しました。

玄関のデジタルドアロックです。

写真の物以外にも引き戸対応やガラス扉に対応する機種もあります。

 

最大のメリットは、扉を閉めると自動的に鍵がかかり、外出時に鍵の

閉め忘れの心配がなくなります。

また、手動で鍵をかける手動ロック機能もあります。

 

心配な事といえば、暗証番号を忘れてしまったり、電池切れや非常時

でしょうか。ご安心下さい。

電池切れの前に電池交換をお知らせするアラーム機能があります。

それでも交換せずに切れてしまった場合、コンビニ等でも売っている

四角乾電池(DC9V)で緊急可動できます。

乾電池を買うお金を持ち合わせていなかった場合、または暗証番号を

忘れてしまった場合は非常キーでも解錠もできます。

 

そのほかに、侵入警報機能やイタズラ警報機能、マナーモード機能等

いろいろと考えられています。玄関鍵をデジタルドアロックにして

みようかなと思っています。皆様もいかがでしょうか。

 

 

 

2016/10/01

実現か?!蒲蒲線・・・

こんにちは。

今日は、京浜急行空港線の天空橋駅周辺でフェスティバルが

行われていました。

天空橋駅は、以前もっと手前に羽田空港があった時の最終駅

羽田空港駅だった所です。

現在、天空橋駅周辺は空き地になっていて、毎年そこで催し物が

開かれます。今年は、残念ながら午前中小雨が降っていましたが

決行していました。

日本の祝日には、山の日や海の日がありますが、実は10月1日は

「空の日」だそうです。

 

世界の料理やお酒が売っていたり、ヘリコプターや船に乗る事も

出来ました。大人も子供も楽しめたようです。

 

そこで、配布されたチラシに「新空港線(蒲蒲線)」なるものが

ありました。それによると東急多摩川線の矢口渡駅から京浜急行

本線の京急蒲田駅を新空港線とするものでした。

確かに京急蒲田駅とJR蒲田駅・東急蒲田駅間は、徒歩で10分位

かかるので、とても便利になるでしょう。

そして、例えば渋谷駅に行くにしても羽田空港から品川駅に行き

山手線で渋谷駅という行き方から、新空港線を使って多摩川線・

東横線という行き方も可能になるでしょう。

 

大田区は、まちづくり推進している!っと思いがちですが、よく

考えてみると、蒲蒲線を使うと、せっかく綺麗にした京急蒲田駅

周辺のターミナルビルを利用する人が減ります。駅構内だけの

移動になるためです。

そして、地上の商店街を歩く人が減ります。お店はつぶれます。

蒲田にお客様が来なくなります。これって良いのかと疑問です。

 

京急蒲田駅が新しくなって、京浜急行のダイヤ改正が行われた時

品川駅から羽田空港線直通の快速を導入した際、京急蒲田駅は

止まらないため、利用客が減り、大田区の利益が減ってしまった

という問題がありました。

おそらく、同じ轍を踏むとはこのことの様な気がしてなりません。

儲かるのは京急ばかり。大丈夫か大田区・・・と心配になります。

それにしても、京急は電車賃が高い。新空港線の電車賃を考えると

蒲蒲線区間を歩く人もいるのかもしませんね。

 

2016/09/27

大井町駅4分の隠れ家販売

こんにちは。

本日より大井町駅から徒歩4分の戸建てを販売いたします。

3階建ての戸建てなのですが、1階は6万円で賃貸中。

2階と3階は、メゾネットの1Kで、現在は空室。

 

自己利用しても良いですし、賃貸や民泊などでも良いと思います。

ただし、再建築不可で、住宅ローンは御利用いただけません。

自己資金1700万円以上をお持ちの方、ぜひ御検討下さい!

2016/09/24

GACKTさん 投資詐欺被害

こんにちは。

昨日、ニュースでGACKT(ガクト)さんが不動産投資詐欺被害に

遭っていたとうのをみました。

しかもGACKTさんはこのファンドへの投資のため、 世田谷にあった

事務所やスタッフ居住スペース 兼自身の自宅である約400平方メートルの

地上4階建て、 地下2階建てのデザイナーズマンションを売却していた

そうです。

更に一流芸能人人脈が数人、出資していたとのことで、 被害者はまだまだ

増えることでしょう。

投資ファンドは、毎月3%の配当金や 利益を出し続けると謳い、約60人から

113億円ほど 集めていたとのことですが、実際は出資金を運用せず、 集めた

資金は出資者への配当に当てるなどの自転車操業や遊興費などに充てられて

いたそうです。

そんな上手い話は、有名人だからといって、そうそう舞い込んではこないと

思うのですが…。どうして途中で気が付かなかったのでしょうか?

不動産絡みで被害にあったりする話を聞くと、不動産を生業にしている者と

しては、とても心が痛みます。

2016/09/19

雪塩ソフトクリーム

こんにちは。

本日は、麻布十番にある『塩屋』に寄ってきました。

色々な塩を売っているお店です。

そこの『雪塩ソフトクリーム』がお気に入りです。

今日は少し肌寒いのですが、やはりどうしても食べたく

なりました。ちなみに前回食べたのは8月の暑い日。

やはり、塩味の感じ方は暑い日と寒い日で全く違うの

ですね。自分でも驚きました。でも安定の美味しさです。

 

このお店は、やたら試食がおいてあり、好きな味の塩に

きっと出会えると思います。

今回は、ソフトクリームだけではなく、おにぎりの塩

なる物を購入いたしました。

普段の味塩より粒が細かくサラサラしています。

毎朝、塩にぎりを食べるので、明日の朝が楽しみです。

2016/09/15

有明の32階が販売

こんにちは。

本日からブリリアマーレ有明タワー&ガーデンと

いう物件を販売させていただく事になりました。

最上階は共用部分(プールあり)ですので、実質

居住用としては最上階になります。

バーラウンジや屋上庭園など、とにかく施設が

良い物件です。

また、室内もリビング36.6帖は、とても広々として

WICやSICと収納も充実しています。

ぜひとも御検討下さいませ!

2016/09/11

豊洲移転延期

こんにちは。

昨日、小池都知事が築地から豊洲へ市場を移転する事を

延期と発表しました。

やはり、土壌汚染の検査がハッキリするまでは延期かと

少々納得していましたが、よく聞いてみると、建物の

下を盛土する予定が、全くしておらず地下空間になって

いると…。そして、そこに得体のしれない水があると!

まぁビックリすること数々。それは延期にもなります。

よくぞ延期という決断をしてくれたと思いました。

『食』が関係している場所ですから、しっかり調査して

頂きたいと切に願うばかりです。

2016/09/07

パラリンピック開催

 こんにちは。

今日からリオパラリンピックが始まります。

パラリンピックのメダルは、オリンピックの

メダルと違って、表面に点字があるそうです。

そして、今回のメダルは点字の他にメダルが

鈴のようになっていて、音でも金・銀・銅が

わかるそうです。

これは、とても考えられていて素晴らしいと

思いました。

パラリンピックも選手を応援したいと思います。

頑張れ日本!

2016/09/03

爆買いから一転

 こんにちは。

最近、中国の富裕層の方々がなさっていた『爆買い』が

落ち着いてきたようです。

豊洲や晴海の高層マンションが建てられている中、現金で

中国の方が高層階を次々と購入しました。

そして、いよいよマンションが出来上がろうとすると

一転・・・今度は売却してしまうそうです。

賃貸でも売買でも一棟を一度に賃貸に出したり、売ったり

するときは、金額を相場より少々抑えます。

満室にしたいためです。

すると、売買の場合は安く購入出来、新築未入居で購入

した時より高く売ることが出来るです。

その差額で儲ける。株のようですね。

中国の富裕層の方は、現金という強い武器があるから

それが実現できるのです。

確かに中国の方が、日本の住宅ローンを借りるのは容易

ではないですもの。

少し高くなってしまっても、やはり新築未入居は魅力

かもしれませんね。

 

2016/08/30

賃料5万円ダウン!!

こんにちは。

豊洲の物件が、な・・・なんと!5万円ダウンです。

驚きです。オーナーさまの広き心に感謝です。

ぜひぜひ、この機会に御内見いかがでしょうか。

天井高のあるメゾネットのシャンデリアは綺麗ですよ。

ルーフバルコニーにある御風呂は必見ですよ。

どのお部屋からも見える眺望は絶景ですよ。

2016/08/26

武蔵新城の販売

こんにちは。

本日は、売買物件の御紹介です。

弊社は、なかなか神奈川の物件を扱う事がないのですが

素敵なご縁から売却依頼を頂きました。

武蔵新城駅に近い3LDKでございます。

早く売却出来たら良いなと思います。

1階ではありますが、専用庭が広い物件です。

気になる方は、ぜひ弊社までお問合せ下さい。

2016/08/22

オリンピック閉会

こんにちは。

本日で、リオのオリンピックも閉幕しました。

結構、連日寝不足になりながらも様々な競技を

テレビで見ました。

うれし涙、悔し涙もありながら、多くのメダルを

日本に齎して下さった選手の皆さま。

本当にありがとうございました。

 

そして、閉会式の際は、次のオリンピック開催国

日本のPRが流れました。

ドラえもんやマリオが映し出され、土管の中から

マリオの帽子をかぶった安倍総理が!?

これには世界中の方がビックリされたことでしょう。

 

小池都知事は、オリンピックの最高峰である金色の

着物と帯の勝負服でオリンピックの旗を受け取って

いました。

いよいよ4年後。東京オリンピックがやってきます。

 

2016/08/19

トリプル台風到来

こんにちは。

今週末から来週にかけて、日本に台風がくるようです。

しかも、3つ。トリプルで次々と・・・。

関東(東京)に直撃でくるのは11年ぶりだとか。

きっと、大雪の時のように電車や飛行機のダイヤが

乱れることでしょう。

皆さま、どうぞお気を付け下さい。

2016/08/15

お盆玉って・・・

こんにちは。

巷はお盆休みで、田舎に帰省している方も多いようです。

さて、皆さま【お盆玉】ってご存知でしょうか。

お年玉ではなく、お盆玉です。

 

子供を連れて、田舎に帰省した際に祖父母や親戚から

いただくお小遣いを年始であればお年玉、お盆であれば

お盆玉というそうです。

 

なんと、お盆玉用のポチ袋まであるようです。驚きです。

この時期、帰省し小学校入学を迎えるお子様達は

ランドセルや机を祖父母に買ってもらうらしく、TVの

コマーシャルでもランドセルを大々的にアピールして

いますが、入学対象外のお子様たちは、お盆玉をいただく

風習になってきているようなのです。

お盆玉。来年のお盆は親戚の子供にあげたいと思います。

2016/08/11

山の日 始まりました

こんにちは。

2016年8月11日。今年から始まった祝日『山の日』

みんなで山について考えようの日です。

海の日はあるのに、なぜ山の日はないのか?

そんなこんなで施行開始だそうです。

お盆休みの少し前ということもあり、この祝日から

お盆休みにする企業も多いようですね。

2016/08/08

昔話法廷 Eテレ

こんにちは。

最近、面白い番組をまた1つ見つけました。

『昔話法廷』というEテレ(教育番組の2チャンネル)です。

 

なじみ深い昔話を元に、昔話の主人公が訴えられ、裁判になった

場合の設定番組です。

今のところ6話あり、15分程度の番組なのですが、裁判は

被告人尋問や最終弁論、途中で「異議あり!」などと本物の

裁判さながらです。

 

また、この番組は判決が出る直前で終わり、判決を下すのは視聴者

なのです。裁判員裁判が導入され、自分が裁判員になった立場で

判決を下すというのが主旨。

とても考えさせられる教育番組ですね。15分があっという間です。

 

しかも、この番組の視聴対象学年が小学校5年・6年・中学・高校

なのです。小学校5年で裁判員って。

 

浦島太郎は乙姫を妊娠させ、怖くて逃げかえり、それに腹をたてた

乙姫が、玉手箱を使って殺害しようとしたなんて・・・。

小学校5年生に何をどう理解させれば良いのでしょう?

ともあれ、気になる方はぜひ視聴して見てください。

 

2016/08/05

2016年オリンピック開催!

こんにちは。

リオです。オリンピックです。開催です!

始まりました。本当に楽しみですね。

今回のオリンピックは、どんなドラマが起きるのでしょうか。

きっと確実に寝不足になると思います。

それでも観たいのがオリンピックです。

テニス・水泳・体操・卓球・・・まだまだあります。

 

4年後は、こんな素晴らしいオリンピックが日本で、東京で

行われるなんて、今から本当にワクワク致します。

 

 

2016/08/02

3年が経ちました

こんにちは。

株式会社インフォスは、おかげさまで3周年。

たくさんの皆さまの笑顔と御縁を頂戴しました。

誠にありがとうございます。

これからも、気持ちを新たに邁進して参ります。

どうぞ御贔屓に宜しくお願い申し上げます。

 

2016/07/29

梅雨明け宣言

こんにちは。

いよいよ梅雨が明けました。

思い返してみると、梅雨入りは少し早く感じ

全く梅雨らしくないまま梅雨明けするのかなと

思った7月上旬から雨が降り始め、肌寒さも

あり・・・。7月下旬はもう梅雨明けと言って

良いのでは?と感じながらも梅雨明けせず。

8月も近づいての梅雨明け。

昨日は東京が。そして本日、全国的に梅雨明け。

暑い夏がやってきました。

熱中症に皆さま、どうぞお気を付け下さいませ。

<<前のページへ123456789101112131415161718192021222324次のページへ>>