賃貸物件
お役立ち
会社案内

株式会社インフォス

東京都大田区矢口1丁目5番8号1階

TEL.03-6421-1553

FAX.03-6421-1534

MAIL.info@r-infos.com
メールフォームはこちら

宅建業免許:東京都知事(3)第95631号

とにかく仲介手数料を安く抑えたい方どうぞ御連絡下さい!

ブログ
2018/06/04

みずほ銀行のオンライン休止?!

こんにちは。

みずほ銀行は、新システムへの移行にあたり、2018年6月から複数回にわたり

ATMやEBサービス・みずほダイレクトなど、すべてのオンラインサービスを

臨時休止するそうです。

みずほ銀行を御利用の方は、十分お気をつけ下さい。

土日の休止ならまだしも、月曜日丸一日利用が出来ない日もあるようです。

とても不便です。また、休止後は混雑する可能性が高いので御注意下さい。

 

 

2018/05/30

レオパレス21の違法建築疑惑

こんにちは。

昨日、『ガイアの夜明け』では、「スクープ!レオパレス21『違法建築』疑惑」と

題して、レオパレス21の内部文書を入手し、全国各地で「界壁」のないアパートを

20年間も放置していた実態を報道しました。

そして同日、施工したアパートに建築基準法違反の疑いがある不備が見つかったため

約3万8000棟を調査するとレオパレス21が発表し事件が波紋を広げています。

 

界壁というのは、部屋と部屋を仕切る壁のことで、天井まで達していない場合は

建築基準法違反になります。

界壁がないと、火災が全戸に広がる危険性や防音問題が起こるため建築基準法が定め

られているのです。

 

私も以前にレオパレスで1年ほど住んでいたことがあります。

日々、隣の住人の収納扉の開閉音に悩まされました。テレビを見ていて笑いどころで

隣の住人の笑い声が聞こえてきた時にはドキリとしました。

台風がきて強風により建物のトタン屋根部分がベロンと剥がれてしまった時には

心から不安になりました。

 

家具家電があり、お手軽に住めるレオパレス。でも違法建築ではいけません。

しっかり調査して安心安全に住める建物にしてほしいと思います。

2018/05/26

一日の疲れを癒やす優れもの

こんにちは。

一日中、座りっぱなしの仕事をしていることが多いのですが

やはり夕方になると足が疲れてきます。

ムクミもひどく、日々困っていたところ足専用のマッサージを

プレゼントしてくれました!

足の裏というよりも、足首からふくらはぎ、腿にかけての

マッサージは抜群に良いです。

足の疲れがとれると、何だか気分まで癒やされます。

おぉ!!嬉しすぎます。そしてまた仕事に励むことが出来ます。

 

2018/05/22

着る防虫服 CAYA

こんにちは。

暑い日も続くこの季節、心配な虫さされ。

知らないうちに刺されていたり、掻きむしってトビヒなどの皮膚炎を起こす

こともあります。外出時には防虫対策が必要になってきます。

しかし、虫よけスプレーは水や汗で流れてしまうこともあり心許無いですし

虫よけシールやリングでも安心出来ません。

何か良い物はないかしらと探していたところ・・・。

防虫服というのを見つけました。着るだけで防虫効果があるので手軽です。

 ノレベルで繊維に付着させる虫よけ加工は、無色無臭で人体への影響が極めて

少ないため安心だそうです。

洗濯70回でも効果は持続する耐久性があり経済的で環境にも配慮。

着るだけで不快害虫を寄せ付けず感染症から身を守ってくれます。

CAYA(カヤ)。蚊帳(かや)にちなんだネーミングも面白いです。

防虫服はパーカーにズボンにシャツもあるそうです。

今年は、これで虫さされしらずといきたいものです。

2018/05/18

柿の木坂2丁目 販売開始

こんにちは。

本日より目黒区柿の木坂2丁目を販売いたします。

条件付き売地での販売ではございますが、御希望によっては

条件外しも可能でございます。

現地販売会も随時行いますので、ぜひお越し下さいませ。

 

2018/05/14

明日から6年目突入!!

こんにちは。

株式会社インフォス 本日にて丸5年。

明日より6年目になります。

年々1年が早く感じております。

たくさんのお客様との出会いに感謝しながら、これからも

日々精進してまいります。

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2018/05/10

3歳から脱毛?!

こんにちは。

5月。早いところでは、今月からクールビズが始まります。

肌の露出が増えると、最近の女子はムダ毛を気にするそうです。

しかも女子といっても幼児からだそうです。

そして今やエステでは3歳から脱毛が可能に・・・。

小学校高学年ともなると、男子までもがムダ毛を気にすると

聞きました。

我が子、4歳。うっすら両眉が繋がっているのですが、いつか

脱毛を希望する日がくるのでしょうか。

 

2018/05/06

GW最終日

こんにちは。

今日はGW最終日です。皆様はどこかへ行きましたか?

私は、GW前に電動アシスト自転車を購入しました。

やはり購入すると、乗ってどこかへ行きたくなるもので・・・。

蒲田のデパートの屋上にある遊園地『かまたえん』に行ってきました。

屋上遊園地って、日本にほとんど無いそうです。

何十年かぶりに観覧車にも乗り、ちょっと童心にかえって楽しみました。

 

これからは、時間があれば通勤は自転車。内見の立会いも自転車。

退去の立会いも自転車。仕事の足は自転車にしようと思います。

 

2018/05/02

プラレール博inTOKYO

こんにちは。

GWといえば、我が家はプラレール博。毎年恒例のプラレール博。

今年も行っていまりました。

プラレール博は毎回かなり人気があります。GW中の開催なので大混雑です。

暦上は休日ではない 4月27日(金)、5月1日(火)、5月2日(水)の3日間

ならば、狙い目かもしれないと思ったのですが・・・。甘かったです。

多くの方が同じよう考えるのですね。

 

しかし幸いなことに、今回のプラレール博in東京は、日付指定で購入するシステムに

なっており、人気の日に関しては当日券が販売されないそうです。

販売枚数の上限が決まっていて、それを超えると当日券は販売しないよう人数制限を

設けているようです。

 

しかも、ここ数年の プラレール博in東京は、幕張メッセで行われていたのですが

今回は、池袋サンシャインシティで開催です。

のんびりゆっくり京浜急行線と山手線に乗って、東京の景色を楽しみながら行って

来ました。混雑で少々疲れましたが、やはりプラレールは面白かったです。

2018/04/28

本日からGW

こんにちは。

本日から長い方ですと9連休のGWが始まります。

不動産会社は、火曜日と水曜日が定休日というところが

多いので、9連休のところも多いそうです。

弊社は・・・営業しております!

しかし、他の不動産会社が休みですと、残念ながら内見が

出来ない場合が多いのが現状です。

その時は、GW以降になってしまいますので、御了承下さい。

 

 

2018/04/24

大地震で危険な駅ワースト15

こんにちは。

先日、地震についてあれこれ調べていたところ、大地震で危険な駅

ワースト15なるものを見つけました。

上位は、ほぼ都内の東部で下町エリアの駅でした。

8位までには4位の雑色駅(京浜急行本線)以外、京成と東武の駅が

名を連ねています。

それは、家屋が密集する下町エリアで、荒川や隅田川沿いの沖積層低地

すなわち地盤が柔らかく揺れやすい地域ということでしょう。

 

個人的には、ここ数年で高架が完成した京浜急行本線が4位と15位に

入っていたことです。京浜急行本線は、浅草線や京成線とも繋がって

いるので、合わせるとワースト15のうち半分を占めていることに。

このランキングが本当であるならば、早急に鉄道会社は対策を講じて

いただきたいものです。

 

2018/04/20

耐震強度不足ビルの実名公表

こんにちは。

2018年3月29日に東京都は、東京都建築物の耐震改修の促進に関する法律に基づき

耐震診断が義務付けられている都所管の建築物について実名公表をしました。

 

震度6強~7で倒壊する可能性をⅠ・Ⅱ・Ⅲの3段階で評価されており、もっとも

安全性低い建物は「安全性の評価Ⅰ」となっています。

実名公表されたビルのオーナーへ、建物の耐震化を促進する目的で実施された措置

なのでしょうが、実名公表されたビルオーナーには波紋が広がっているそうです。

 

今回の措置は東京都に限ったわけではなく、2013年11月に施行された改正耐震改修

促進法に基づいて全国で実施されることが決まっており、病院、店舗、旅館などの

不特定多数が利用する大規模建築物(床面積5000平方メートル以上)については

2015年12月末までに各自治体に耐震診断結果の報告が義務付けられています。

東京都は2020年に東京オリンピック・パラリンピックの開催されることもあり

このタイミングで公表に踏み切ったようです。

2013年11月に施行され、2年以内に改修しなさいというのも無理があるようにも

思います。特に大規模建築物ですから。しかし、改修工事をせずにまたさらに

2年以上も経過しているとなれば「いい加減にしなさい」と実名公表されてしまう

のも仕方ないようにも思います。

地震で建物が倒壊し、多くの死傷者を出さないためにも、早急な改修工事をして

頂きたいと願うばかりです。

 

 

2018/04/16

大規模修繕はじまる

こんにちは。

弊社の入っている建物『ソシアル都立大学駅前』が大規模修繕を

行うことになりました。

いよいよ外壁の足場組みが始まります。

工事は、今年の7月末日までを予定しているそうです。

御来店の際は、お気をつけてお越しくださいませ。

2018/04/12

スペインの不動産屋さん

こんにちは。

スペインへ行った弊社のアルバイトさん。

飛行機の乗り継ぎがうまく行かず、ドーハにて足止めされ

火曜日から出勤出来ず、本日元気に出勤してきてくれました。

 

スペインに行くならと2つのお願いをしておきました。

1つ目は、スペインの不動産屋さんって、どんな感じなのか?

不動産屋さんを見てけたら写真に撮って来て欲しいということ。

2つ目は、2026年に完成予定のサグラダ・ファミリアを写真に

撮って来て欲しいということ。

 

結果、ちゃんと写真で撮って来てくれました!!

スペインの不動産屋さんは、日本同様、1階にお店を出している

ところは、店頭広告にも力を入れているそうです。

そして、店舗内もお洒落だそうですよ。

 

サグラダ・ファミリアは、以前行った時よりもだいぶ工事が進み

中も入ってきたそうです。建築物好きにはたまりませんね。

サグラダ・ファミリア!

写真で見ることしか出来ないですが、海外に行った気分になれて

とてもとても嬉しい気持ちになりました。

皆様も海外に行った際には、海外の不動産屋さんを探してみては

いかがでしょうか。面白いと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

2018/04/08

沖縄 麻疹が大流行

こんばんは。

今日は、那覇空港の滑走路がよく見える温泉に行ってきました。

着替えも終わり、ウッドデッキでアイスでも食べようかなと

思っていたところ、子供が「痛い!蟻に噛まれた!」と。

驚いて靴下を脱がせると、蟻ではなくトゲが・・・。

ウッドデッキから出ていたのでしょう。ピンセットでも取れず

仕方なく、日曜日や夜間でも診察してくれる緊急病院へ。

病院へ着くなり「麻疹が流行しているので全員マスクを着けて

下さい」と言われました。

結局、診察に2時間以上もかかり、グッタリな1日でした。

もしかしたら、病院で『麻疹』に感染してしまったかも。

そんな不安な気持ちでいっぱいです。

 

2018/04/04

沖縄へ・・・富士山発見

こんにちは。

突然ですが、本日から9日(月)まで沖縄へ行っております。

本日は、とても良い天気。そして、とても暑いです。

 

飛行機の窓を見下ろすと、何とも立派な富士山を発見しました。

 

 

2018/03/31

売買契約の印紙代

こんばんは。

不動産売買における契約書には印紙税がかかります。

この印紙税、平成25年4月1日から平成30年3月31日までの

5年間に限り軽減措置がなされていたのを御存知でしょうか。

そして、いよいよ本日が軽減措置が受けられる最終日なのです。

 

えっ!明日から印紙税が高くなってしまうの?早く言ってよ!っと

思われた方。安心して下さい。軽減措置は延長されました!!

延長期間は、平成30年4月1日から平成32年3月31日までの

2年間です。 

 

ちなみに、消費税の増税は、来年の10月1日より10%になると

いわれています。不動産を買うなら、この時期までがチャンスです。

2018/03/27

デニム素材の畳や壁紙

こんばんは。

今日の『ガイアの夜明け』で、デニム素材で畳や壁紙を開発する

会社が取り上げられていました。

その会社は、国産デニム発祥の地でもある岡山県倉敷市児島に本拠を

構える『ジャパンブルー』というところでした。

 

新デニム素材「シン・デニム」というのを独自開発し、染色技術により

デニム生地特有の経年変化や色落ちをさせず、耐久性を大幅に高める

ことにより、衣料用だけではなく資材用(畳や壁紙など)としても利用

出来ないかと壁紙の特殊加工の会社とともに試行錯誤を繰り返した後

防炎と質感を両立させた『燃えにくいデニム』というのを完成させて

いました。

デニム素材の畳と壁紙。なんとも斬新ですね。

2018/03/23

目黒川 夜桜ライトアップ

こんにちは。

いよいよ明日から目黒川の夜桜ライトアップが始まります。

開催期間は、2018年3月24日(土)~4月10日(火) 。

 夜桜ライトアップの点灯時間は、17:00~21:00 。

この時期の17時は、まだまだ日が落ちていないので、しっかり

日が落ちた19時以降に見に行くのがおすすめです。

目黒川沿い全ての桜並木がライトアップされるわけではなく

約4キロある桜並木のうち、ライトアップされるのは約1キロ。

場所が限定されていますので、事前チェックが必要のようです。

この時期しか見ることの出来ない桜。

ぜひ皆様も行ってみてはいかがでしょうか。

2018/03/19

今夜から夜マック スタート!

こんにちは。

今日の夕方5時より、マクドナルドでは期間限定で『夜マック』と

いうサービスを全国で開始するそうです。

夜マックというのは、夕方5時以降にハンバーガーを購入すると

追加料金の100円で、全てのハンバーガーのパティを2倍にすることが

できるというサービス。

 

ビッグマックやダブルチーズバーガーの場合はパティが通常2枚ですが

追加料金100円で、4枚に増量とボリュームアップになりますね。

でも、人気なのは値段が高い個490円のグランクラブハウスだそうです。

また、 フィレオフィッシュのパティも2倍にすることが可能だそうです。

 期間限定メニューと朝マックは夜マック対象外とのこと。

チーズ、野菜、たまご、ベーコンなどのハンバーガーの中に入っている

パティ以外のトッピングは2倍になりません。

でも、ボリュームを求めている方にはピッタリなサービスですね。

行って食べてみたくなりました。

 

2018/03/15

ディズニーシーへ!!

こんにちは。

昨日は、初めてディズニーシーへ行ってきました。

とても暖かい陽気で、とても過ごしやすかったのですが

ホワイトデー?春休み?だったためか、学生さんが多く

どのアトラクションも大行列でした。

 

なぜ、ディズニーシーへ行ったかと申しますと、ピクサー

映画が大好きで、ピクサーのキャラクターが一同に集まる

スペシャルイベントを開催しているのです。

しかも3月19日まで!

冬のイベントだったのですが、ディズニーシーは海沿いで

風も強いし寒い・・・暖かくなる時期の水曜といったら

昨日になってしまいました。

アトラクションに乗るのも楽しかったのですが、あくまで

お目当ては実物のマックイーンを見ること。

そして、よく見える場所を確保して会ってきました!!

感動しました。トミカと大きさを比べてもみました。

沢山遊んだ夢の国。また行けたら良いなと思います。

 

 

 

2018/03/11

あれから7年・・・

こんにちは.

今日で、東日本大震災から7年になります。

最近は、テレビなどで放射能の話題が少なくなってきたのですが

ここにきて『セシウムボール』という極小粒子が話題になっている

のを御存知でしょうか?

原発事故直後セシウムボールは、関東周辺(東京や神奈川・静岡)

にも到達したことが明らかになっています。

 

セシウムボールというのは、 セシウムとガラス成分が結合された

物質のことだそうです。

 一般的なセシウムは水に溶けるのですが、このセシウムボールは

ガラス成分と結合しているため、水に溶けない「非水溶性」です。

 

また、非水溶性であることから放射能濃度が高く、通常のセシウム

よりも環境中に留まりやすいという特徴があります。

すなわち、人体内部にも留まりやすいということなのです。

通常では、セシウムボールは目に見えないほど小さいのですが

結合が大きいものは目視でも確認出来ると言われています。

 

セシウムですと水に溶けるため、血液などに混じり、体外に排出され

るのですが、セシウムボールは、水や熱・酸にも溶けないので、体外へ

排出されにくいと言われているのです。

局所的に集中して被爆する可能性がり、肺に入った場合に半永久的に

排出されず被爆し続けるとも言われるセシウムボール。怖いですね。

 

放射能は、今まで目に見えないので危機感を感じる方が少なく放射能の

影響で病気になっているかどうかの因果関係も証明しにくい。

7年経った現在も、ニュースにはならずとも放射能の影響が及んでいる

ことを忘れないようにしなければなりません。

 

2018/03/07

バイプレイヤーズ

こんばんは。

2月21日に急逝した俳優の大杉漣さんが、生前最後に出演していたドラマ

『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』の

最終話「バイプレイヤーより愛をこめて」が本日放送されました。

亡くなる7時間前まで、このドラマの撮影をされていたそうです。

 

何とも不思議な和製英語「バイプレイヤー」。

ドラマ、映画、演劇などの「脇役」を意味する言葉とされています。

脇役達が集まっているから「バイブプレイヤーズ」。

大杉連さん。

脇役といえど、本当に良い仕事をされる、大好きな俳優さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

演者ではないけれど、不動産を売られる方、買われる方にとって良き

バイプレイヤーになれるよう、これからも頑張ろうと思います。

 

2018/03/03

百反通りの和菓子屋さん

こんにちは。

お客様の御案内のため、2週連続で大崎へ行ってきました。

先週、百反通りを通りかかったときから気になったお店。

和菓子屋さん『松屋』。

今日も、百反通り。そして、ひな祭り。こりゃ運命。桜餅!

 

だがしかし、あまりの人気に桜餅は売り切れ。トホホ。

でも、桜餅だけではなく、豆大福やみたらし団子も美味しそう。

添加物や保存料を一切使わず、国産のもち米を使用している

そうです。大人気の理由がわかります。

甘みの抑えられている餡で、私の大好きな味でした。

皆様もぜひ如何でしょうか。

2018/02/27

ミッドタウンで帰国報告会

こんばんは。

25日に平昌での冬季オリンピックが終わり、日本代表選手団の

帰国報告会が本日、東京ミッドタウンで行われました。

 

夏季のオリンピックは、パレードが行われましたが、冬季は

気温や選手の疲労も考慮され公開イベントになったそうです。

しかしながら、無料で一般にも公開されたため約5000人が

集まったそうです。

 

イベントの司会は松岡修造さん。

司会なのに一番目立っていました。そして熱かったです。

パレードでなくても、とても良い報告会だったと思います。

選手の皆様、感動をありがとうございます!

 

 

 

2018/02/24

戸越銀座をぶらり

こんばんは。

本日は、戸越銀座通りの中にある不動産会社へ行くことになり

帰りは時間があったので、戸越銀座をブラブラ散策しました。

とにかくお店がズラリと並んでいて楽しかったです。

土曜日ということで、お客様も沢山歩いていました。

八百屋さんに売られているイチゴの安いこと!

おでん屋さんのおでん種の種類が豊富なこと!

お塩に米粉パンに中華料理屋さん。どこも美味しそうなこと!

戸越銀座の商店街。皆様もぜひ行ってみて下さい。

 

2018/02/21

鰹節問屋直営そば店

こんにちは。

昨日、15時から内見があり神谷町へ行っていました。

車をどこに止めようか?お昼ご飯も食べたいなと探していると

何とコインパーク&お蕎麦屋さんを発見しました。

『そばよし』確かタモリさんやマツコデラックスさんが絶品と

言っていたお店です。

 

出汁がやはり美味しかったです。そして、アツアツご飯の上に

かつおぶしをのせて食べました。これも美味しかったです。

後でネットで見たのですが、他にもアレンジ的な食べ方として

かつおぶし飯に生卵を混ぜる案やかつおぶし飯に出汁入れ案も

あり、なるほど!それは今度試してみたい!!と思いました。

 

虎ノ門ヒルズなど現代的な建物を眺めつつ、立ち食いで蕎麦と

かつおぶし飯を食す。何ともこのギャップが良い感じでした。

2018/02/18

羽生勝つ?羽生負ける?

こんにちは。

昨日は『羽生』の名前があふれました。

というのも、平昌五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦さんが

金メダルを獲得し、66年ぶりとなる五輪連覇という快挙。

同日に、将棋界では羽生善治竜王が藤井聡太五段に朝日杯で負けて

しまいました。

 

昨日から、新聞やTVやネットでは『羽生まつり』と言われていて

羽生が勝って、羽生が負けた。ややこしい。と話題になっています。

 

 

2018/02/15

ロイヤルハイツ南六郷 販売開始

こんにちは。

ロイヤルハイツ南六郷が販売開始となりました。

激安スーパー『オーケーストア』が近くです。

美味しいパン屋もございます。

毎日活気あふれる商店街もあり、とても環境が良い

雑色駅。←ぞうしきって読みます。

室内は、とても綺麗です。

ぜひ内見いかがでしょうか。

 

 

 

2018/02/12

いよいよ礼金0に!

こんにちは。

シャトー東洋南青山が、いよいよ礼金0になりました。

表参道駅から徒歩4分。ヴィンテージマンションです。

内見可能ですので、ぜひ御連絡下さい。

仲介手数料も弊社で御成約の借主様、無料です。

 

<<前のページへ123456789101112131415161718192021222324次のページへ>>