ブログ
2015/12/11

ドン・キホーテと印鑑

はんこ自販機
刻印方法を選ぶ
印鑑本体を選ぶ
書体と文字の太さを選ぶ

こんにちは。

今週末に賃貸借契約をされる方に緊急事態発生!

家中探しても認め印が無いとのこと。

しかも苗字が珍しく、100円ショップでは売っていません。

焦って印鑑が購入出来そうなコーナンやホームズなどに

行ってみますと言って下さったのですが、私は知っています。

そういう所で印鑑を作ると出来上がりに数日かかることを・・・。

案の定「一週間かかるそうです」とのこと。

 

でも私には珍しい苗字でも10分以内に作成してくれる所を

知っています。・・・それはドン・キホーテ。

実はドン・キホーテ内にハンコ自販機があるのです。

苗字だけではなく、フルネームでも絵柄付きでも作成可能。

印鑑本体も様々あって、安い物のですと500円から作れます。

書体も複数あります。文字の太さも調整出来ます。

本当に便利ですので、早急に印鑑が必要になった方がいらしたら

ハンコ自販機があることを教えてあげて下さい。

 

2015/12/08

ハーゲンダッツ華もちシリーズ♪

きなこ黒みつ
みたらし胡桃

こんにちは。

皆さま、ハーゲンダッツの華もちって御存知でしょうか。

2015年2月末に当初発売したアイスなのですが、その商品が

爆発的な大ヒットを記録し売り切れ続出の事態となりました。

あまりに早く売り切れたため、「食べたことない」「買いそびれた」

という人も多く、この華もちシリーズが2015年12月8日から復活

するそうです。 

華もちシリーズは、その名の通り『餅入り』なのです。

ハーゲンダッツの濃厚でなめらかなアイスクリームと、日本人が

大好きな餅の組み合わせは絶対美味しいことでしょう!

そこに、きなこ黒みつorみたらし胡桃が一緒に入っているのです。

2種類が、税込み294円で販売。どうぞ皆様も店頭で見かけたら

購入してみて下さい。私も食べてみたいと思います。

2015/12/05

ま・さ・か・の現地販売

こんにちは。

先日の3連休。2か所の現地販売を致しました。

そのうち、広尾の物件が売れてしまったので

本日から学芸大ハイツという物件の現地販売を

させて頂くことになりました。

前日からポスティングを行い、元気いっぱいに

本日現地へ行ってみると・・・あれ?あれれ?

 

違う業者さんが現地販売している。

しかも同じ部屋を・・・。嘘でしょ?と目を疑う。

人は本当に驚くと2度見するのですね・・・。

何故ダブルブッキング。泣きながら帰りました。

インフォスで学芸大ハイツを購入すると、手数料

不要です・・・ブログで呟いてみました。

2015/12/01

蛍光灯や白熱灯が製造中止に?!

こんにちは。

政府は、エネルギーを多く消費する白熱灯蛍光灯について、国内での製造と

国外からの輸入を、2020年度をめどに実質的に禁止する方針を固めた。

たしか、2008年にも政府は国内大手家電メーカーに対し、地球温暖化防止の

ため、2012年度までに消費電力の高い白熱電球の製造中止を呼びかけた

ニュースをみたような気がする。

 

売買物件のリノベーションした物件は、軒並みLED対応にしているのが多い

けれど、賃貸は貸主がLEDにしないことが多い。

軽微な修繕(蛍光灯やパッキンやヒューズ)の交換を借主負担にしているから

だと思います。でも、入居してすぐに蛍光灯が切れたり、パッキンが緩んで

いると、何だかガッカリしますよね。

また、その際に蛍光灯ではなくLEDにするのも勿体ない気もします。

皆さまは、LEDにしていますか?それとも蛍光灯でしょうか・・・。

2015/11/28

水を注ぐトースター?!

こんにちは。

今日の朝、テレビをみていたところ水を注ぐトースターが出てきました。

BALMUDA The Toasterというメーカーもので、スチームテクノロジーと

温度制御を搭載したトースターだそうです。

パンをおいしく焼き上げるために、綿密な研究開発を重ねて作った製品で

世界一のトーストが焼けるトースターと言っていました。

表面はさっくり焼けて香ばしく、内部は水分をしっかりと閉じ込めてふわふわ

トーストが出来るのだそう。

使い方は、使用前に5ccの水を専用タンクに入れて、スチームを発生させる。

スチームが庫内に充満し、パン表面を薄い膜で覆うことで、パンの中に水分が

閉じ込められるという仕組み。その後、上下のヒーターを細かく制御していく。

 

同社によると、おいしいトーストを焼き上げるためには3つの温度帯が重要で

① パンの中の柔らかさと風味が蘇る60℃前後

② 表面がきつね色に色づきはじめる160℃前後

③ 焦げ目がつき始める220℃前後の温度帯を、パンの種類に合わせて“完璧な

  温度制御”を行う

 

本体には5つのモードがあり、パンの種類に合わせた

「トーストモード」

「チーズトーストモード」

「フランスパンモード」

「クロワッサンモード」

出力を300/600/1,300Wで調整できるクラシックモード

 

パンを温める際に小さな器に水を入れるだけではダメなのでしょうか。

きっとそれではダメなのでしょうね。

夜に買ってきたパンを朝食に食べるときに、こんなトースターで温めたら

さぞかし美味しいパンになるでしょう・・・。

 

 

 

 

2015/11/25

年末ジャンボ宝くじ発売開始

年末ジャンボ宝くじ
年末ジャンボミニ7000万

こんにちは。

いよいよ本日、2015年(平成27年)『年末ジャンボ宝くじ』(第688回全国自治宝くじ)と

『年末ジャンボミニ7000万』(第689回全国自治宝くじ)が全国同時発売されます。

今年の『年末ジャンボ宝くじ』は、1等賞金が7億円、1等の前後賞が各1億5,000万円

1等・前後賞合わせた賞金額は10億円と宝くじ史上最高額の宝くじだそうです。

また、今回宝くじの発売70周年記念として、特別賞「70周年記念賞」70万円が10,800本

用意されているとのこと。

 

 

それから、『年末ジャンボミニ7000万』というのも同時発売され1等7,000万円が190本

2等は100万円が1,900本当たるようです。

 

 

『年末ジャンボ宝くじ』『年末ジャンボミニ7000万』はいずれも1枚の価格は300円。

発売期間は2015年(平成27年)11月25日 水曜日から12月22日 火曜日までです。

 

7億円か10億円が当たった方は、どうぞ一等地で戸建ての購入を・・・。

ミニの7000万円が当たった方は、どうぞマンションの購入を・・・。

私も今回は宝くじを購入してみようかと思います。

 

2015/11/21

現地販売が同時開催?!

こんにちは。

私、本日は目黒本町に来ております。

現地販売が2ヵ所同時に開催することになり準備に大忙しの

一日になりました。

現地販売を行っているチラシを配ったり、ノボリを出したり・・・

どの位置に看板を出そうか?などと一日があっという間に

終わった気がします。でも楽しかったです。

コスモ目黒パルティエは、本日から12月13日まで毎週末

現地販売をさせて頂けることになりました。

御客様にリノベーションで生まれ変わった室内をご覧頂けたら

良いなと思っています。

ぜひ皆さま、駅から遠いですが、現地にいらしてみて下さい。

お待ちしております。

 

2015/11/18

次の3連休は現地販売

こんにちは。

今週末の3連休に広尾にあるマンションで現地販売を

行うことになりました。

ペット飼育可能な1LDK。WICありです。

オートロックもあります。

3連休は、天気があまりよくないようなので、お客様が

いらっしゃるかしらと今から心配しています。

グランコピエ広尾の内見を御希望の方は、ぜひ御連絡

下さい。仲介手数料は不要です。

2015/11/15

9年間、お疲れ様でした

こんにちは。

広尾にある烏龍茶専門店『茶通』が、本日をもって

閉店することになりました。

大好きなお店で、私は9年間で30回以上は行きました。

ゆっくりと烏龍茶を飲みながら、雑談したり、お茶に

ついて学びながら時間を過ごすことの出来るお店。

 

19時頃に行くと、閉店を惜しむ御客様で列が・・・。

美味しい烏龍茶を数種類購入してきました。

飲んでみたい方は、ぜひインフォスへいらして下さい。

私が、美味しいお茶を淹れさせていただきます。

 

2015/11/12

タカノフルーツパーラー

こんにちは。

昨日は、仕事で新宿へ行ってきました。

そして、タカノフルーツパーラーへ行ってみました。

新宿高野は、新宿駅開業と同じ明治18年(1885年)に

フルーツ専門店として始められて、今年で130年。

 

今は、フルーツギフトだけでなく、フルーツパーラーも

大人気です。また、フルーツバー等もやっているようです。

 

注文したのは、『国産苺・マンゴー・洋梨を楽しむパレット』

2000円と『とちおとめ苺のパフェ』1700円。

やや高めの値段設定でしたが、美味しかったので許せます。

今度はフルーツバーに行ってみたいなと思いました。

旬の果物を食べるという至福の贅沢。

たまには良いものですね。

 

 

 

 

2015/11/09

スリムセラミックヒーター

こんにちは。

やはり11月。少しずつ寒くなってきました。

我が社は、とても店内が狭いため、時々お客様が御来訪下さった

際にトイレをお使いになられ「寒いな・・・音が気になるな・・・」と

思われないよう、何か良い方法はないかと考えていました。

 

すると・・・見つけました!

ZEPEAL ゼピール 人感センサー付きスリムセラミックヒーター

(LEDランプ搭載/流水音付き)

これなら、温風も出て、流水音も流れる!・・・早速注文しました。

我が社のトイレは、タンクに中々水が溜まらないので、続けて

2回水を流す事が出来ないので、とても重宝すると思います。

どうぞ、御来訪の際はトイレを御使用下さいませ。

 

2015/11/06

大田区内最大のイベント♪

こんにちは。

今年で26回目となる大田区内最大のイベント「OTA(おおた)ふれあいフェスタ」が

11月7日(土曜日)、8日(日曜日)に平和島駅周辺の公園等で開催します。

去年は、約38万人の来場者があり大賑わいでした。

あいにく明日と明後日は天気が悪いようですが、とても活気のあるイベントです。

 

平和島競艇場では、ボートレース用の船に乗れたり、御神輿や阿波踊り、獅子舞や

ニンニンジャーショーを見ることができます。

また、平和島公園や平和の森公園などでは、フリーマーケット・体験コーナーがあり

お年寄りも子供も1日中楽しめます。食べ物も沢山売られています。

皆さまもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

2015/11/03

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

こんにちは。

昨日、子供をつれ家族3人でNHKホールへ行ってきました。

不動産ポータルサイトのアットホームが協賛している

「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」です。

アットホーム担当 藤本さんから御招待していただきました。

しかも、なんと席は1階の5列目をとって頂きました!

藤本梨加さん、本当にありがとうございます。

 

毎日テレビで見ているお兄さんやお姉さんが、近くで見られて

ちょっと感動しました。また、好きな電車や工事車輌の歌に

子供もゴキゲンでした。また1つ、良い思い出が出来ました。

 

アットホームのイメージキャラクターは、現在『さまぁーず』の

お二人ですが、せっかく子供番組に協賛しているのですから

イメージキャラクターは子役にすれば良いのにと思います。

 

 

 

 

2015/10/31

今日はハロウィン♪

ハロウィン柄のお酒
パンプキン味のお酒?!

こんにちは。

本日、ハロウィンでございます!

10月に入り徐々に浸透してきたハロウィン。

子供が仮装して歩くイベントのイメージなのですが

何故か大人が仮装してお祭り騒ぎしながら練り歩くという

何とも不思議なイベントになっている気がします。

 

「お菓子をくれなきゃ悪戯しちゃうぞ~」っと子供が

クッキーやアメちゃんを貰うはずが、お酒までハロウィン

仕様になっています。

な・・・なんとパンプキン風味なるビールまで出ています。

 

日本って、何かハロウィンを勘違いしているような?

クリスマスが待ちきれない大人の、一足早いお祭り気分

なのでしょうかね・・・。

2015/10/28

浸水リスク伝えず宅地販売

こんにちは。

最近、横浜のマンション傾斜問題がニュースで問題となっていますが

私は、市が浸水リスクを伝えず宅地販売したニュースも気になっています。

 

2013年9月の台風18号水害で自宅が浸水した福知山市石原の住民3人が

30日、浸水被害の頻発地と分かっていながら、市が情報を提供せずに

造成地を販売したのは不当だとして、市を相手取り、京都地裁に提訴した。

建物の修繕費や慰謝料など、3人で計約2千万円の損害賠償を求めている。

原告側の福知山市造成地水害弁護団によると、3人は市が造成した土地を

09年12月~10年9月の間に購入し、自宅を建築。

台風18号による大雨で、近くの由良川や支流の大谷川が氾濫し、自宅が

床上浸水などの被害を受けた。

1953年の台風13号、04年の台風23号でも一帯は冠水しており、「市は浸水の

危険性を認識しながら対策を取らず、過去の水害の発生状況やリスクを説明せず

売却し、住民を被災させた」と主張している。

市によると、造成地は石原土地区画整理事業として、1993年に施工。

約75億円をかけて農地だった土地を整備し、99年から販売を開始した。

14年度末までに、市の保留地3万8834平方メートルのうち、約43%を売却している。

原告の3人が土地を購入した当時、販売を担当していた土木建設部の用地販売促進室は

すでに無く、市は「浸水リスクを説明していたかどうか、現時点では把握できていない」

という。

ただし12年度に財務部資産活用課が販売を受け持つようになってからは、最終的な購入の

意思決定までに、過去の水害履歴が明記された物件調書やハザードマップなどで、水害の

危険性を説明している。

 

要するに2012年以降は危険性を説明しているけれど、その前に購入した方には説明が

なかったということ。市の対応に問題があったとしか思えない。

購入した方は、浸水によって家にあった思い出の品等が流されてしまったに違いない。

それを思うと心が痛みます。


 

 

2015/10/25

購入価格と販売価格

こんにちは。

このところ思うことがあります。

徐々に物件の販売価格が上がってきているな・・・っと。

2年前は5000万円で販売していた同じ建物の同じ平米。

でも階数は下の階・・・なのに販売価格5300万円。

 

賃貸でいえば「住めば住むほど経年劣化ですから、当然

退去時の借主負担は下がります」っとなるところ。

購入価格1億円で購入した新築マンションを10年住んで

何故売るとなると1億3000万?!と驚いてしまいました。

今や新築物件より高く販売になったりする中古物件。

恐るべしです。

 

買主様から新築当時のパンフレット(価格記載)や成約事例

などを求められたり提供する際に、実際購入予定の物件が

出ており「売主さんは、こんな安く買っていたのですか?」と

言われると、少し冷汗が出てしまいます。

「そ・・・そうですね」と答えると、すかさず「値引き値引き」と

買主様はなるのです。

 

現在の相場や販売中の他物件を調べても、その物件は高く

なくても過去の価格を知ったばかりに「高い高い」となります。

過去は安かった、でもその時は買わなかったのに・・・。

これもまた恐るべしです。

 

売買の売りを専門にしている会社のホームページを見た際に

『購入価格より1600万円も高く売れました』と書いてありました。

何年住んでいたのか?賃貸で収益を得ていたのか?全く詳細

不明なのですが、新品を使い倒して、新品より高く売る人の

気持ちがイマイチ理解出来ないのは私だけでしょうか・・・。

 

 

 

 

2015/10/21

施工ミスによるマンション傾斜

パークスクエア三ツ沢公園B南棟

こんにちは。先日から住友不動産が2003年に分譲した

横浜市内のマンション「パークスクエア三ツ沢公園」の

基礎杭が支持地盤に到達していないと問題になって

います。

 

そして、傾斜しているB南棟を建て替えることになりました。

(ちなみに、このB南棟は8本の基礎杭が支持地盤に到着

していないことが判明しています。)

現状の建物の傾きと変形を、補修で適正な状態に戻すことは

非常に困難と判断したようです。

 

このほかB東棟とA南棟は傾斜が明らかになっていませんが

それぞれ1本の基礎杭が支持地盤に届いていないことが判明

しているとのこと。

 

そこで、B南棟とB東棟に加えて、A棟住民の希望者にも買い取り

(契約解除)に応じることを決定。

住友不動産は購入価格の返還や登記費用などの損害賠償

100万円の慰謝料などを提案しているようです。

大手だから安心・・・という思いこみは何事も危険ということですね。

2015/10/17

揚げたての肉♪栃木屋

こんにちは。

朝、時間が無い時は御飯だけ弁当箱に詰め

昼に栃木屋さんに行くことがあります。

都立大学駅にほど近い肉屋さんです。

私のおすすめは『串カツ』と『ハムカツ』です。

 

店内にある熱帯魚などを眺めつつ、しばらく

待っていると・・・アツアツ揚げたての揚げ物!

そうです。注文するとすぐ揚げてくれるのです。

サラダもあり、特製のタレ等も売られています。

 

御飯が冷たくても揚げ物がアツアツなので

とても満足出来る昼食になります。

 

 

2015/10/13

塩パン生活

サンジェルマン
ポンパドウル
リトルマーメイド

こんにちは。

私、ここ数か月『塩パン』にハマっています。

10時から開店する東急ストア内のサンジェルマンは

焼きたてが買えるので、必ず朝購入してしまいます。

塩とバターとパンの食感が最高です。

焼きたては、本当に美味しいです。

 

ここ最近、塩パンはブームですが調べてみると

発祥はオーストリアのザルツシュタンゲンという

パンだそうです。

ザルツシュタンゲンのザルツとは「塩」を意味し

シュタンゲンとは「棒」という意味。

これは全体の形が細長く、棒状である事と

表面に塩をまぶしてある事からだそうです。

 

さて、日本でブームの火付け役になったのは

愛媛県の『パン・メゾン』というパン屋さん。

暑い土地柄を考慮し、塩分補給が出来るパン。

そして、子どもから高齢者まで美味しく食べられる

パンを作りたいということで考案したそうです。

今では1日に約6000個が売れる大人気パンです。

 

今では、色々なパン屋さんでも『塩パン』が売られて

います。食感も見た目も若干違いがあるので、ぜひ

食べ比べてみたいと思います。

 

 

2015/10/09

ホッチキスの進化

針が必要なホッチキス
針の要らないハリナックス
ハリナックスプレス

こんにちは。

先日、文具店に行くと、ホッチキスは今や針が要らない

ハリナックスというものに進化していました。

紙に穴を開け、紙を紙で通すといった優れものにです。

これで、針がない!という緊急事態を回避できます。

素晴らしい・・・。そして、何といってもエコでございます。

 

でも、契約書や重要書類に穴を開けるのは・・・と

思っていると、な・な・なんと!プレス式もありました。

波型プレスで留めるという、ありそうで無かった商品。

波型プレス部分をナデナデさせると、プレスが剥がれ

紙同士のくっつきが元に戻る。

凄いです。これは凄すぎます。

穴を開けるタイプもプレスタイプも最高10枚まで可能

だそうです。皆様もぜひいかがでしょうか。

2015/10/05

地名の由来

東横線:田園都市線
東横線:田園都市線
大井町線:池上線:目黒線:多摩川線
大井町線:池上線:目黒線:多摩川線

こんにちは。

先日、東急沿線スタイルマガジンのSALUSに

地名の由来というものが掲載されていました。

とても興味深い内容でした。

今の自由が丘駅が衾(ふすま)駅という駅名に

なっていたら、オシャレな街!住みたい街!と

言われただろうか?と思ってしまいました・・・。

 

皆さまも雑学として地名をチェックしてみては

いかがでしょうか。

 

2015/10/01

都立大学駅高架下に!?

こんにちは。

なんと!都立大駅の高架下に新しいお店が

オープンしました。

パン屋さんやカフェ、お肉屋さんなどなど・・・

オープンしたのは昨日からでしたが、私たちは

前日からソワソワしながら高架下を散策。

オープン当日は、記念品が貰える列に並び

タマゴと香草の苗をいただきました。

カフェにも行ってきました。

高架下の名前は「トリツナード」だそうです。

駐輪場も新たにできました。ぜひ都立大学駅へ

遊びに来てみて下さい。

2015/09/28

中秋の名月

こんにちは。

昨日は、旧暦の8月15日。「中秋の名月」です。

今年は、本日が「スーパームーン」=今年最大の満月

中秋の名月というと、夜空に浮かぶ満月を思い浮かべる
方も多いと思いますが、月の満ち欠けのサイクルがピッタリ
1か月ではない理由から、「中秋の名月=満月」とは限らない
そうです。
今年の場合、実際に「完全な満月」になるのは、本日!月
しかも午前11時51分だそうです。
日本では、月が地平線上に出ていない時間帯です。
昨日と今夜に見られる月は「ほぼ満月」ということになります。

完全な満月ではありませんが、今年の名月は特別だそうです。
なぜなら、今夜の満月はスーパームーン
スーパームーンとは、月が一年で最も地球に近づくときの満月
のことです。
月は地球の周りを楕円を描いて周っているため、同じ距離に
あるわけではありません。
月が今年最も地球に近づくということは、今年最も大きく明るい
月が見られるということ。今夜が楽しみです。

 

2015/09/24

生まれ月と病気

こんにちは。

シルバーウィークも終わりましたね。

今年はゴールデンウィークもシルバーウィークも5連休となり

少し得した気分になれたと思います。

このような5連休となるのは、次回は11年後の2026年だ

そうですよ。

さて、連休になると少し困ることもあります。

病気になった時に病院がやっていないということです。

小さい子供や高齢者の方は、突然熱が出たりするので

風邪かなと思う時には、連休前に病院へ受診しておくと

良いと思います。

 

病気といえば、以前に生まれ月によってかかりやすい

病気があるのを御存知でしょうか?

嘔吐や虫刺されや打撲は、どの月でもなるとは思うの

ですが・・・。どうですか?当たっていますか?

←こちらを見て、病気対策してみてはいかがでしょうか。

 

2015/09/20

八雲氷川神社例大祭

こんにちは。

昨日と本日は、八雲氷川神社のお祭りです。

駅前から子供と大人の神輿が出ています。

山車もあります。神社も賑わっています。

皆さま、どうぞ都立大へお越しください!

2015/09/17

国勢調査

こんにちは。

5年に1度、国勢調査というものが行われます。

現在住んでいる住所や住んでいる方の氏名等を

書くというものでした。

今年から、その国勢調査がインターネットで行う

ことが出来るようになりました。

送られてきたIDとパスワードを入れ、今まで手書き

していたことを入力するだけなので、とても簡単。

インターネットやパソコンの普及率に感心しました。

インターネットで行えるのも9月20日までです。

まだお済でない方は、どうぞお早めに・・・。

2015/09/14

プチシルマ

こんにちは。

毎朝、会社へは車で通勤している私。

車内ではテレビが視聴でき、TBSにしています。

白熱ライブ ビビットを最後まで視聴し、次の番組

買いテキ!前後くらいに会社へ到着します。

先日、道が渋滞し、たまたま買いテキという通販

番組をみていると、プチシルマの情報が。

 

10個で2万円程するそうです。それが12個で

4千円程。これ・・・買いですよね?

買って損はしないような気がしました。

 

そして、9月といえば敬老の日。

父母への贈り物にも良いと思いませんか?

つい大量買いしてしまいました。

来週の敬老の日が楽しみです。

2015/09/10

囲い込み行為の防止へ

こんにちは。

昨日は、不動産協会の研修会がありました。

そこで、不動産流通システム(レインズ)が以前から問題になっていた

囲い込み行為について、新たな防止策を来年より開始するようです。

 

ステータス管理機能と言って、

①公開中

②書面による購入申込み有

③売主都合で一時紹介停止

という表示があり、取引状態が確認出来るというシステム。

原則、l公開中の物件の紹介拒否は処分対象に。

 

また、売主様の専用閲覧画面があり、専用のIDとパスワードで

売主様も物件の掲載状況がチェック可能となるそうです。

これで囲い込みが少しは減ると良いなと思います。

 

2015/09/07

運命的なゴジラ

こんにちは。

9月4日 金曜日。家から会社へ行く途中に撮影隊発見。

東京湾からほど近い『内川』という川の橋でした。

 

9月6日 日曜日。家から会社へ行く途中で看板発見。

何の撮影かなと気になりましたが、御案内があったので

先を急ぎました・・・。

 

同日午後に成城を走行中、壁にゴジラ発見!

思わず写真をパシャリ。

その夜、みなさんのツイッターを見てビックリしました。

両日の撮影は、ゴジラでした。

 

どうやら来年に映画を上映するようです。

東京湾からゴジラが出現し、人々が逃げ惑うという

設定の撮影が行われていたようです。

そうとは知らずに成城で写真撮っているなんて・・・。

これは運命としか言いようがありません。

 

2015/09/04

ふなっしーカフェ

こんにちは。

昨年、大好評だったふなっしーのコラボカフェが

装い新たに期間限定で渋谷パルコにて開催する

そうです。

ふなっしーをモチーフとしたオリジナルメニューが

あるようです。

カフェ併設のショップでは、カフェ限定デザインの

オリジナルグッズをはじめオフィシャル商品を販売

するとのこと。

9月4日~9月30日までは混雑緩和のため

事前チケット制。11月30日まで開催です。

ぜひ一度行ってみたいと思います。

 

 

<<前のページへ123456789101112131415161718192021222324次のページへ>>