賃貸物件
お役立ち
会社案内

株式会社インフォス

東京都大田区矢口1丁目5番8号1階

TEL.03-6421-1553

FAX.03-6421-1534

MAIL.info@r-infos.com
メールフォームはこちら

宅建業免許:東京都知事(3)第95631号

とにかく仲介手数料を安く抑えたい方どうぞ御連絡下さい!

ブログ
2019/09/19

増税前の買い物

こんにちは。

消費税の増税案が出ては消え、出ては消えしていましたが

いよいよ本当に10%になるようですね。

とはいえ、今回は10%になる物と8%のままの物とある

何だかややこしい増税です。

 

ちなみに不動産に関わる仲介手数料の消費税は10%となります。

3%から5%に、5%から8%に増税した時ほどの駆け込み購入は

あまり見受けられません。不思議です。

2019/09/15

千葉県の停電続く

こんにちは。

千葉県の停電がまだ続いています。

母方の実家が館山にあり、建物に被害はありませんでしたが

停電は続いています。

電気が使えないと、水を吸い上げるポンプが作動されないため

水も使えなくなります。

水のペットボトルを買いに行こうにも、スーパーが停電で店が

開いていないかもしれません。車で行こうにもガソリンスタンドは

混雑しています。高齢者は、重たいので沢山水を買えません。

 

館山にいる親戚や仲の良い近所の高齢者の方々が心配でなりません。

ライフラインの早い復旧を願うばかりです。

そして、私自身も出来ることを行いたいと思います。

2019/09/11

ドラゴンクエストウォーク

こんにちは。

明日からいよいよドラゴンクエストウォークが始まります。

ドラゴンクエストの主人公になったように実際の道路を歩くと

地図上に敵が出てきて倒すというもの。

以前にも、このような類のゲームが流行り、車で運転しながら

ゲームを行って、交通事故を起こした事例がありました。

同じような悲しい事故が起こらないことを願うばかりです。

 

2019/09/07

大型台風が上陸する可能性

こんにちは。

どうやら大型台風が東京に上陸するようです。

西からやってくる台風は、富士山のおかげで台風が東京に直撃する可能性が低いと

聞いたことがあります。

でも、今回の台風は南からやってくるので直撃に。

深夜から朝方にかけての台風は、外を出歩く人も少ない時間帯ですし、電車も動いて

いない時間帯ですので、出勤や帰宅の心配は無くて良かったですね。

あとは月曜の朝、台風被害が無いことを願うばかりです。

皆様、今のうちに台風対策をおこなっておくことをオススメします。

2019/09/03

東京都で自転車保険義務化?!

こんばんは。

本日、東京都議会に自転車の利用者に損害賠償保険の加入を義務づける

改正条例案が提出されたそうです。

可決されれば、早くて来年4月より自転車保険加入の義務化が施行に。

大田区は、かなり自転車所有率の高い区です。

自転車事故も多いので、自転車保険は入っておいた方が良いです。

 

最近は、車同士の『あおり運転』や『幅寄せ』事件が多発していますが

車同士に限ったことではありません。

車とバイク、車と自転車、バイクと自転車などなど。

自転車保険だけではなく、自転車にも車載カメラを取り付けた方が良い

時代になったのかもしれませんね。

 

 

2019/08/30

プレミアムフライデーですが・・・

おはようございます。

朝からかなり雨が降っています。

夕方には局地的な雨も降るそうです。

今日はプレミアムフライデーなのですが、残念ながら

どこかへ飲みに出歩かず、お仕事がおわったら直ぐに

帰宅されることをオススメいたします。

2019/08/26

カップヌードル 味噌

こんばんは。

4月1日に新発売になったカップヌードル 味噌。

あまりに大好評で生産が追いつかず、すぐに販売が一時中止に。

そして、いよいよ本日から再販売となったそうです。

 

早速、スーパーの店頭に並べられており、本日3個購入。

食べるのが楽しみです。皆様も是非いかがでしょうか。

2019/08/21

10月1日より切手も値上げ

こんにちは。

10月1日より郵便料金が値上がりするそうです。

10月1日以降も82円切手がお手元にある方は

2円切手を追加で貼付すれば送付可能です。

ハガキは1円切手を追加貼付となります。

 

昨日より、値上げした84円切手、63円ハガキを

販売しています。

2019/08/17

大型台風の影響

こんにちは。

お盆休みのUターンラッシュが始まっていますね。

大型台風で交通機関に影響が出ています。

私もアクアラインが強風で通行止めになってしまわないかと

昨日はハラハラしながら通ってきました。

一週間ほどのお休みも終わり、本日より仕事開始です。

 

 

2019/08/13

ブレーカーのアンペアを変更する

こんにちは。

暑い日が続き、ついついエアコンなどで電気を使いすぎ

ブレーカーが落ちてしまうことも・・・。

あまり頻繁にブレーカーが落ちてしまうようならば

アンペアをあげることをオススメいたします。

なんと工事費は無料です。

基本料金は、あがってしまいますが、ブレーカーが落ちる

ストレスからは解消されます。

一度アンペアを変更すると、1年間は変更が出来ないので

そこだけ御注意ください。

 

 

 

2019/08/09

お盆休み開始

こんばんは。

今年は、特にお盆休みもとらずに内見や物件の写真撮りをしようかなと

思っていたのですが、なんと明日から不動産会社が物件の有る無しを確認する

不動産流通サイト(レインズ)がお盆休みに入ってしまうそうです。

これでは全くもって仕事になりません。

強制的に休めということです。

ということで、弊社は、8月11日~8月15日まで内見は出ません。

アットホームやホームズ、オウチーノで内見依頼を御希望のお客様も16日以降で

お願いいたします。

ただし、内見以外の御連絡は、24時間いつでも電話はつながります。

 

 

 

2019/08/05

ハンドフリーな扇風機!!

こんにちは。

あまりの猛暑続きに既に夏バテ気味です。

最近、特に若い女子達が外出時にハンドタイプの扇風機を持っている

姿をよく見かけます。

あれは涼しいのでしょうか?日中の猛暑の中で、顔に熱風をあてても

涼しいものなのでしょうか?不思議でたまりません。

無風よりはマシなのかもしれませんね、きっと。

 

若い女子ではないですが、少しでも涼しいのなら顔に風をあてたいなと

思い、商品を探していたところ・・・。ありました!素敵なやつ。

なんとハンドフリー!しかも扇風機が2つ同時に回る!さらにオシャレ!

見た目がヘッドホンなんてオシャレです。違和感無しです。

 

さらに首の部分に凸がいくつかあってツボを刺激しつつ、振動もするので

マッサージ機能にもなってくれたら申し分ないのですが、そこは若い子向け

なのか一石二鳥の商品はありませんでしたが、この夏きっと流行すること

間違いないでしょう。

2019/08/01

気になる映画が2本

こんにちは。

本日は『1日』。12月1日の映画の日にちなんで毎月1日は

料金が割引のところもあるようです。

今年の夏休み映画は『トイストーリー』と『ドラクエ』。

気になるのは、この2本です。

 

あの!ドラクエが映画になるなんて・・・。

しかも大傑作だったドラクエ5が原作だなんて・・・。

でも私、ゲームが好きなのです。

戦って、お金集めて武器買って。

樽割り、引き出し開け、お金集めて装備買って。

人に話しかけ、呪文覚えて、パフパフされ・・・。

映画でこの楽しさが味わえるのか?

久しぶりにスーパーファミコンを実家から持ってきてゲーム

したくなりました。

 

もう1つはトイストーリー4。1~3、短編もDVDが家に

あります。どれも面白いです。

以前、カーズやシュガーラッシュに2が出た時には映画館に

行ったのですが、全く子供向けではなく、大人向けの内容で

最後は主人公が仲間や親友に別れを選択する残念な結果で

後味悪い終わり方でした。

スピード感や楽しい展開を期待していたのに、自己主張する

ばかりで、別れを納得するよう相手に強要する感情をぶつける

シーンしか印象にないです。

もしかして、ピクサー映画は後味悪い終わり方ブームなのかも

しれませんね。それでいうとトイストーリー4も・・・。

う~ん。ちょっと映画館に行くのを躊躇してしまいました。

 

 

2019/07/28

いよいよ梅雨明け

こんにちは。

今日は暑い!!!!!とにかく暑い!!!!!

これはもう梅雨ではありません。

梅雨どころではございません。

忘れていたこの猛暑。思い出したこの猛暑。

死の危険があるほどの猛暑です。

とくに高齢者の皆様、常に冷房を使用して下さい。

エアコンを消して眠ってはいけません。

そして、こまめに水分を摂取するようにして下さい。

日中に激しい運動も禁止です。

出来るだけ外出は控えて下さい。

2019/07/24

オリンピックに向け交通テスト

おはようございます。

本日は、環状七号線から内側の一般道と都内の高速道路で交通規制が

あるそうです。

これは、オリンピックの開催中を想定してのテストなのだそう。

あまり交通規制のことは周知されていないためか、渋滞が予想されます。

車で都内へ行かれる方は、時間に充分余裕をもった方が良いでしょう。

 

今日は、初めての交通規制で渋滞。26日は、金曜日で渋滞。

8月23日は金曜日なうえに給料日前(いわゆる5・10日のようなもの)で

大渋滞になるかもしれません。

もしかすると、わざわざ大渋滞になりそうな日を狙って交通規制をして

いるのかもしれませんね。

イライラして、最近問題になっている煽り運転や事故が増えなければ良い

ですが・・・。少々心配になります。

 

2019/07/20

堀切戸建て募集開始

こんにちは。

オープンレジデンシア綾瀬は、おかげさまで成約となり、新たに戸建てが

賃貸募集になりました。

小屋裏部屋もある4LDK。内装キレイです。

駐車場もあり、敷地内にはバ

イクも自転車も置けそうです。

駐車場の前にスロップシンク(水道)があるので、洗車も出来ます。

小さいですが庭もあるので、家庭菜園も出来ます。

楽器を出来る4LDK。大家族にピッタリだと思います。

気になる方は、是非インフォスまでお問合せ下さい!内見出来ます。

2019/07/16

ホワイト餃子

こんにちは。

土曜日にオープンレジデンス綾瀬の内見へ行ってきました。

帰りに、昔から大好きだった『ホワイト餃子』を内見記念に

食べてきました。

皮は、厚めでフランスパンのように、噛むとガリっと音がします。

噛み応えがあり、お腹にたまります。

焼き餃子とメニューには書いてあるのですが、焼きというよりも

揚げ餃子です。

茶色が本当に食欲をそそります。ご飯を食べずに餃子だけ永遠

食べ続けられそうです。

冷凍生餃子で、お持ち帰りも出来ます。家で作るのは、ちょっと

大変なのですが、ついつい大量買い。

冷凍庫に全て入るか・・・後になってから心配になりました。

2019/07/12

オープンレジデンシア綾瀬の価格改定

こんばんは。

以前から賃貸募集していたオープンレジデンシア綾瀬の価格改定を

行うこととなりました。

午前中に価格改定したところ、午後には内見予約が入りました。

最上階・角部屋で、家具家電付き。

価格改定することになったのは、少々残念でしたが、やはりすぐに

内見予約が入りホッとしています。

2019/07/08

本日は研修会。講師は・・・

松木 安太郎氏

こんにちは。

本日は、午後から城南地区の全日本不動産協会が主催する法定研修会です。

月曜の朝から、大田区民センター・アプリコに来ており、バタバタと

研修会の準備を行っています。

 

本日の研修会のメイン講師は元サッカー選手で、現在は解説者として活躍

なさっている『松木 安太郎』さまです。

テーマは、個性が組織を強くする時代。

監督をされていたこともあるので、きっと実りあるお話しが聞けるような

気がして、今からワクワクしています。

2019/07/04

セカンドチャンス!

こんにちは。

東京五輪の一次抽選で惜しくも落選してしまった人に嬉しいお知らせです。

落選した人限定で、再びチケットの抽選を受けることができるという

セカンドチャンスが8月中にあるそうです。

しかし、セカンドチャンスがあるからといって、誰でも応募できるのではなく

限られた人のみが申し込みすることができるそうです。

 

『一次抽選で申し込みをしたものの、全部外れてしまった人』だそう。

 

※ 一次抽選に申しこみをしなかった人

※ 一次抽選で当選した人

※  一次抽選で当選したもののチケット代を入金しなかった人

以上の方々にはセカンドチャンスはありません。

あくまで 抽選で落選してガッカリした方々へのチャンスのようです。

 

2019/06/30

さよならyahoo不動産、よろしくホームズ

こんばんは。

本日をもってyahoo不動産への物件掲載が終了となりました。

そして、明日よりホームズへの物件掲載が始まります!

 

ホームズでは、物件詳細をクリックすると、詳細ページ下部の備考欄に

通常かかる仲介手数料(物件価格×3.24%+64800円)の金額と

割引金額、インフォスで成約した場合にかかる仲介手数料の金額が

しっかりと明記されています。

 

例えば、『弊社で御成約の買主さま、仲介手数料無料です。通常100万円の

ところ、インフォス0円です』。このように、全ての物件の価格を計算して

明記しています。

 

以前にも書きましたが、アットホーム、ホームズの他にオウチーノという

ポータルサイトも物件掲載をしています。

そこには、すでに新しい情報が400件以上掲載されています。

価格の明記の他に、図面には一目でわかる値下げシールを貼っています。

スーパーの閉店時に商品にペタッと貼られる、心躍るアノ値下げシール。

是非オウチーノから値下げシールを見つけて見てください。

これからもインフォスを宜しくお願い致します。

2019/06/26

地震に備えよう『水』

こんばんは。

今日は、朝からグラグラと地震が多い一日でした。

大震災の際は、電気・ガス・水道のライフラインが停止することもあります。

その中でも、もっとも大事なのは『水』。

普段から水は備えておく必要があると思います。

 

備えておく水は最低でも3日。5日分あると良いと言われています。

1人1日3リットルを目安にするそうです。

私は、家に2リットルのペットボトルが6本入ったのケースを常備4箱以上

置いています。

それを日常の炊事でも使っており、箱が4箱以下に減ったら買い足すよう

心がけています。そうすると、常に新しい水がストックされるからです。

 

ウォーターサーバーを推奨される方もいるのですが、震災の時に道路が

通行出来ず、配達日に配達されないことがありました。

大変困ったため、出来るだけペットボトルをストックすることにしました。

皆様も水の備えをされていますか?

2019/06/22

ハイムK2

こんにちは。

ハイムK2が賃貸募集となりました。

3LDKでペット飼育したい方。

背の高い車をお持ちの方。車もバイクも自転車もお持ちの方。

その希望が全て叶う物件がコチラ。

歩いて5分以内の場所にライフという大型スーパーが出来たので

さらに生活が便利になりましたよ。

6月末日に前入居者の方が退去されますので、7月1日から内見が

可能です。気になる方は、是非ご内見下さいませ。

2019/06/18

オープンレジデンシア綾瀬

こんにちは。

オープンレジデンシア綾瀬の賃貸募集が開始されました。

築浅で駅からも近い物件です。

さらに室内には家具・家電がついているので、すぐに生活環境が整います。

地方から引っ越しされてくる方、実家から出て初めて1人暮らしを始める方

社宅から出て生活しなければならない方、新婚さん。

家具家電を一度に揃えるのは、なかなか大変ですよね。

お店を見てまわる時間も労力もお金もかかります。

そんな時、家具家電付きは本当に助かりますよ。

もちろん家具家電無しで借りたい方も御相談可能です。

どうぞ宜しくお願い致します。お気軽にお問合せ下さいませ。

2019/06/14

タピオカで腸閉塞

こんにちは。

最近ブームのスイーツ『タピオカ』。

タピオカの過剰摂取は、命の危険があるそうです。

中国では、少女がタピオカの過剰摂取が原因で、胃から肛門までタピオカが

消化されず詰まって腸閉塞になってしまったそうです。

これは苦しかったでしょうね・・・。

食べ過ぎには注意が必要です。

 

ちなみに、タピオカのブームは去年が第3期だそうですよ。

調べてみたところ、第1期は1992年(平成4年)。

この頃のタピオカは、もっと粒が小さかったらしいです。

どちらかといえば、翌年のナタデココの方が私はマイブームでした。

 

第2期が2008年(平成20年)。この年に私もタピオカにはまりました。

タピオカミルクティーが大人気でしたが、タピオカ抹茶ミルクティーが

大好きでした。

それと、スイーツではないですが、焼き小籠包も大好きで、大流行して

いました。

皆様もマイブームだったスイーツはありましたか?

2019/06/10

ドラゴンクエストウォーク

こんばんは。

もう何十年も愛してやまないゲームがあります。

それはドラゴンクエスト。

そのドラゴンクエストが、ポケモンGOのように実際に公道を歩いて

ゲームをすすめる『ドラゴンクエストウォーク』というのを発売

するそうです。

ポケモンGOは、歩いてモンスターが出現したら捕まえるゲーム。

ドラクエウォークは、歩いてモンスターが出現したら戦うゲーム。

 

関東圏のみの体験会があるらしく、早速応募はしたのですが残念

ながら当選ならず。リリースされるのが待ち遠しいです。

 

 

2019/06/06

明日より梅雨入り?!

こんばんは。

最近、雨もなく『もしかして梅雨こない?』と思ってしまったほどです。

いえいえ、そんなことはありません。

しっかり梅雨がくるそうです。いよいよ明日からと言われています。

今年は、事前にレインコートもレインブーツも揃えました。

梅雨が終わると今年も猛暑がくるのでしょうか。

それとも今年は冷夏なのでしょうか。夏が楽しみです。

2019/06/02

大和ハウスに欠陥住宅

こんにちは。

レオパレスに続き、今度は更に大手の大和ハウスに欠陥住宅が見つかりました。

大和ハウスは、賃貸住宅だけではなく、戸建てもありますから、被害件数は

レオパレス以上ではないでしょうか。

4月の発覚時点で約2000棟と報告しており、現在も調査をしているそうです。

2倍ともいわれています。

レオパレスの場合、耐火性の問題がありましたが、大和ハウスの場合は耐火性に

加えて、基礎構造にも問題があるそうです。

大手に依頼したら安心!という時代ではありません。何事も。

2019/05/29

住宅ローン控除制度の延長と拡充

こんにちは。

いよいよ今年の10月に消費税10%へ引き上げが濃厚となりました。

それに伴い、増税後に住宅購入の買い控えを防ごうと、住宅ローン控除

制度の延長や拡充を行うことになりました。

2019年10月1日より2020年12月31日までに居住を開始した場合、現行10年

だった住宅ローン控除が13年になります。

 

その他、空き家を相続した場合の特別控除制度や土地の売買に係り税率の

軽減措置、サービス付き高齢者向け賃貸住宅供給促進税制もあります。

 

増税前に住宅を購入しない方の大半は、上記の住宅ローン控除13年延長を

お目当てに・・・ではなく、「東京オリンピックが終わったら、不動産の

バブルが弾けて不動産価格が暴落する。その時に買うのだ!」と思って

いらっしゃる方々でしょう。

 

たかが2週間のオリンピック後に不動産価格が暴落するか?

オリンピックを開催した国は、どこも閉会後に不動産価格が暴落したか?

今まで何度かあったバブル崩壊の原因に、オリンピックは関係していたか?

暴落するのかしないのか・・・待った甲斐があったのか無かったのか。

1年後が楽しみで仕方ない。

 

 

2019/05/25

全日本不動産協会 総会と懇親会

こんにちは。

昨日は、全日本不動産協会・不動産保証協会・全日本不動産政治連盟の

総会及び合同懇親会が行われました。

出席するのは初めてでしたが、1日がかりでクタクタになりました。

最後に行われた合同懇親会には、都知事の小池さんも檀上でお話しを

していました。その他、自民党の方々もいらしていて、不動産業界と

自民党の関係の深さを感じました。

 

 

<<前のページへ123456789101112131415161718192021222324次のページへ>>