ブログ
2018/09/28

ご当地 図柄入りナンバー

こんにちは。

車のナンバープレートに東京オリンピック特別仕様というものが出たと

以前にブログで書きましたが、いよいよ10月1日より『ご当地図柄』の

ナンバープレートも登場するそうです。

 

これは、オリンピックなどで外国の方がいらした時に注目されそうですね。

もちろん日本人の私達も、このナンバープレートを見かけたら見てしまいそうです。

でも、追突事故や接触事故などにならないように充分気をつけなければいけません。

皆様も御注意を。

2018/09/24

トクホの綾鷹 発売!

こんにちは。

よくテレビで緑茶を飲むと良いといっているので、飲用水は緑茶を飲むよう

心がけています。

色々なメーカーの緑茶を飲むのですが、私の大好きな緑茶ベスト3は

1位 綾鷹

2位 伊右衛門

3位 生茶

皆様はいかがでしょうか?

さらに、最近はトクホの緑茶も多く、仕事中はトクホの緑茶を色々と

試しています。

そして、なんと!本日より綾鷹のトクホが発売されました。

早速、飲んでみましたが、かわらず美味しい!!感動しました。

ご興味ある方は、是非ともお試しください。

 

2018/09/20

京急第10ビル裁判

 

こんにちは。

東京の玄関口といわれてはじめている品川駅。

その近隣で、開発計画の裁判騒動が勃発しているそうです。

 立ち退き訴訟となっているのは、 品川駅の高輪口(西口)に面して立つ

『京急第10ビル』という物件。

築年数は40年以上なのですが、地下階には飲食店がひしめき合い

平日・休日問わず賑わっているそうです。

このビルをめぐって、所有者である京浜急行電鉄(京急)がテナントを

相手取っての訴訟を起こしているとのこと。

ドル箱を店舗を立ち退きたくないテナントと早く開発計画をすすめたい所有者。

 

借主と貸主の間で締結している賃貸借契約はどうなっているのだろうか?

開発計画の中で駅ビルを建てるだろうから、完成後は優先的にテナントを戻す

などという交渉はなかったのだろうか?

訴訟となれば、時間も費用もかかるだろうに・・・。

同じ不動産会社として、今後の動向が気になります。

 

 

2018/09/16

安室奈美恵さん引退

こんにちは。

本日で、安室奈美恵さんが歌手を引退されるそうです。

平成の歌姫でしたね。

安室奈美恵さんが歌手デビューを目指し、1992年1月に

スーパーモンキーズとして東京へ上京してこられたそうです。

東京都大田区の3DKのマンションで共同生活をしたというのは

大田区では有名な話しになっています。

 

そして、安室奈美恵さんが住んで居たマンションを現在

現地販売しています。

共用部分には噴水とクラシック音楽が流れ、ゲストルームもある

優雅なマンション。新築時は、億ションと呼ばれていました。

「安室奈美恵さんが住んでいたマンション」とも今では呼ばれて

います。

マンションに興味をもたれた方、ぜひ内見はいかがでしょうか。

お部屋には有線放送が流れるため、もれなく安室奈美恵さんの

音楽をおかけいたします。

2018/09/12

AI地震予測

こんにちは。

一週間ほど前に北海道で震度7の地震がありました。

本当に地震の多い国、日本。

AIという機械を利用し、地震予測も既に行われています。

 

AI地震予測でも、北海道は警戒レベル4として震源予測されていました。

それでいうと、警戒レベル5にされていて、昨今地震が勃発していないのは

房総半島・三浦半島・伊豆半島といった関東だけになります。

地震対策、行っていきましょう。

2018/09/08

目黒のさんま祭り

こんにちは。

明日は、目黒駅周辺で7000尾の無料さんまが配布される

『目黒のさんま祭り』が開催されます。

きっと今年も多く行列ができることでしょう。

3時間~5時間待ちだったりするそうです。

明日は、とても暑くなりそうですので熱中症には充分

お気を付け下さいませ。

2018/09/04

家は買わないほうがいい?!

こんにちは。

ネットニュースで興味深い記事がありました。

金利上昇の「Xデー」で住宅価格は下がるというものです。

 

地価の上昇、低金利で活況な不動産市場。

東京オリンピックを前に失速するという見方もあるが実際はどうなのか。

「買わずに済むのであれば、買わないほうがいいでしょう。貸す側は当然

『今なら住宅ローンが低金利で借りやすい』『今のうちに買ったほうが得』

と煽るでしょう。でも、冷静に考えたいのは今の住宅価格はこうした

“借りやすい状況”を前提に決まっているということ。

今後、金利が上がり、住宅ローンを組みづらくなれば、必然的に住宅価格も

下がることが予想されます」(経済評論家の山崎元氏)

 

また、少子高齢化にともなう人口減少は不動産投資には逆風だという。

「全国で増え続ける空き家が社会問題になっているように、今後ますます、

住宅は余る」(山崎氏)

もちろん、例外的に不動産価格が高値圏でキープされているエリアもある。

「都心の限られたエリアや、地方でも外国人がこぞって不動産を買うような

リゾート地の物件であれば、値崩れしにくいかもしれません。でも、それも

偶然の産物。現時点で需要があるからといって5年後、10年後にどうなるか

わかりません」(山崎氏)

では、すでに不動産を購入している場合はどうすればいいのか。

とりわけ気になるのが住宅ローン金利の動向だろう。

「長期金利の借り入れはできるだけ早く固定化したほうがいい。

変動金利で住宅ローンを組んでいるならなるべく早い段階での借り換えや

繰り上げ返済を検討することをおすすめします。仮に金利が下がったとしても

下がり幅はわずかでしょう。その半面、金利の上昇局面にきたら大きく上がる

可能性があります」(大和総研の熊谷亮丸氏)

金利上昇は何度も示唆されてきたが、いよいよXデーが訪れるのか。

猶予期間は「さほど長くはない」(熊谷氏)という。

「各国の政府債務残高と長期金利を見ると、日本だけが異常値を示しています。

政府債務残高に対して、長期金利が低すぎる。

これまでは国内の金融資産残高が国債発行残高を上回っていたため、日銀が

国債を買い占めることで、低金利を維持してきた。

しかし、今後は高齢化による貯蓄の取り崩しが進み、国内の金融資産残高が

減ってくる。財政再建の進み具合にもよりますが、早ければ、2020年代半ばに

かけて、大きく金利が上昇する可能性があります」(熊谷氏)

 

金利は低いが物件価格が高いor金利は高いが物件価格が安い

どちらが良いとは言えないため、家を買わないほうが良いという理論 のようです。

皆様は、どう考えますか?

 

2018/08/31

ARUHI 家探し前クイック事前審査開始

こんにちは。

物件を見つける前に受けられる、住宅ローンの簡易事前審査サービス

「家探し前クイック事前審査」の提供をアルヒ株式会社が開始しました。

 

本サービスは「ARUHI家の検索」内にてWeb上で展開するもので、従来の

Web事前審査に比べて手続きに必要な入力項目を大幅に削減したそうです。

「家探し前クイック事前審査」は、ARUHIフラット35基準で与信審査を

行います。あらかじめ借入可能額の概算を把握しうえで、効率的に理想の

物件を探すことができるようになるということですね。

 

従来のWeb事前審査は100以上の項目で30分程度要しますが、本サービスは

5分程度でお手続きが可能、最短で当日に審査結果を確認できるそうです。

 

※審査結果はあくまで「ARUHIフラット35」をお申し込みされた場合の

 借入可能額を「ARUHIフラット35」の基準に基づき算出したものです。

※融資予約や融資契約ではありません。

※正式申込の際、本サービスによる審査結果での借入金額の希望に添えない

 可能性があります。

2018/08/27

豪雨で自由が丘駅が・・・!!

こんばんは。

世田谷区では、午後9時までの1時間におよそ110ミリの猛烈な雨が

降ったとみられ、気象庁による「記録的短時間大雨情報」が発表

されました。

床上・床下浸水、停電、雹も報告されているそうです。

自由が丘駅も大変なことになっています。

各自、身の安全を第一に避難などされて下さい。

 

 

2018/08/23

臨時配信された地震予報

こんにちは。

弊社では、地震解析ラボという「いつ」「どこで」「どのくらい」の

地震が起きるのかを予測するメルマガを毎週火曜日に受信しています。

ところが、今日火曜日でもないのに地震解析ラボからメルマガで配信

されてきました。

関東・東海地方に大きな異常を観測したため、本日臨時配信します

とのことでした。念のため、大地震に備えたいと思います。

2018/08/19

事故物件怪談『恐い間取り』

こんにちは。

夏休みも残すところ後2週間。宿題にバタバタ追われる頃でしょうか。

その中でも、一番面倒くさいのが読書感想文。

今ならば、一番好きな宿題なのですが・・・。

さて、本日は『本』つながりの話題です。最近、ちまたで話題になって

いる本があります。『恐い間取り』。とても面白そうです。

 

事故物件といって、前の住人が自殺・殺人・孤独死・事故などで亡くなった

部屋や家を好んで住んでいる「事故物件住みます芸人」松原タニシさんの

初の書き下ろし単行本です。

事故物件の不思議な話しを全て間取り付きで紹介している実話の怪談集です。

◎ 世の中を震撼させた殺人犯が住んだ部屋

◎ 住むとひき逃げに遭う部屋

◎ 気絶するように体調が悪くなる部屋

◎ 前の住人も前の前の住人も自殺している部屋

◎ 二年に一回死ぬ部屋

◎ 住人がすぐに出ていく部屋

◎ 霊感があると住めない部屋

◎ 特殊清掃アルバイトをやった部屋

◎ インターホンに老人の幽霊が映る部屋

◎ 黒い人がゆっくり近付いてくる部屋

◎ 中庭に墓石のある長屋

◎ 黒いシミが浮き出てくる部屋

◎ 天井の穴から男の顔が突き出ている部屋

◎ インターホンに謎の声が聞えた部屋 etc

2018/08/15

平成最後の終戦記念日

こんにちは。本日は、終戦記念日です。

今年は、平成最後の終戦記念日です。

戦没者追悼式には、天皇皇后両陛下が出席されていました。

来年4月に譲位を控えた陛下にとっては最後の追悼式です。

終戦から73年。

年号がかわっても、戦争のない国、平和な国であること願って

います。

 

 

2018/08/11

花火大会が途中で中止

こんにちは。

台風5号は、さほど大きな被害がなく安堵しております。

8月8日に行う予定でした『館山湾花火大会』が10日に延期となり

タイミングよく今年は見に行くことができました。

花火大会開始4時間前には到着し、30分前には花火が良く見える

有料の椅子を借りて、花火が上がるのを楽しみにしていました。

 

19時半少し過ぎて、花火の打ち上げ開始。ちょっと遠くの方から

次々打ち上がる花火に歓声がおこっていました。

そして、開始から20分後に間近から水中花火が!!

歓声もさらに大きくなりました。台風の影響で海から陸に向かって

強風が吹いており、1番目の水中花火の火の粉が大きく陸にいくのが

見えました。

船から打ち上げている水中花火は、花火を上げながらゆっくり沖に

移動していたのですが、20時前にピタリと花火が上がらず・・・。

あれ?どうした?皆がザワザワしても花火は上がらず。

その後も上がらず。何故上がらなくなったかも分からず。中止に。

結局、ニュースで『強風で火の粉が飛び、雑木林にてボヤ火災』と

報道されていました。火災が起きたため、中止になったようです。

有料の椅子まで借りて、準備万端だっただけに残念でした。

 

 

2018/08/07

台風が直撃か?!

こんにちは。

どうやら東日本に台風直撃のようです。

台風第5号は、今日7日10時頃に高知県室戸市付近を通過しており

7日は近畿地方を次第に勢力を弱めながら北東に進み、明日8日は

東日本に達する見込みだそうです。

台風の動きが遅いため、明日8日にかけ、西日本と東日本では大雨や

暴風が長時間続く見込みといわれています。皆様、お気を付け下さい。

2018/08/03

本日より(2)になります!

こんにちは。

株式会社インフォスは、宅地建物取引業を開始して丸5年になりました。

今日から6年目スタートです。

東京都知事(1)から(2)になります!!

気持ちを引き締めて、これからも頑張ってまいります。

皆様、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2018/07/30

都立大学駅で事件発生!!

こんばんは。

月曜の朝から都立大学駅前で事件がありました。

以下、毎日新聞にて

30日午前9時55分ごろ、東京都目黒区中根2丁目で

男が刃物を振り回していると110番があった。

駆け付けた警視庁碑文谷署員が、公務執行妨害の疑いで

50代の男を現行犯逮捕した。

近くにいた60代女性が右腕に軽傷を負っており傷害容疑も

視野に捜査している。 碑文谷署は、男が不可解な言動をして

いることから刑事責任能力の有無について調べる。

現場は東急東横線の都立大学駅近くの商店や住宅の建ち並ぶ

一角。(共同)

 

怖い事件です。怪我を負った方は軽傷ですんだのなら良かった

ですね。今回、警察官だけではなく、商店街の方達も協力して

男性を捕まえていました。頼もしい街、都立大学ですね。

2018/07/26

公正取引協議会の講座受講

こんにちは。

昨日は、公正競争規約普及指導員養成講座というものを

受講してきました。

わかりやすくいいますと、不動産広告について正しく

広告出来ていない不動産会社へ指導する立場になる人が

まずは基礎知識を学ぶという会です。

 

不動産広告といえば、店頭ビラ、手渡し図面、新聞や雑誌、

新聞の折込チラシ、現地看板に駅貼りポスター、車内広告と

いったいわゆる紙媒体だけではなく、電子メールやSNS広告

インターネット広告といった電子媒体もあります。

もしも、屋外や御自宅のポストやメールに怪しい不動産広告を

見かけましたら、どうぞ弊社まで御一報下さいませ。

 

2018/07/22

エアコンつけたままの方がお得?!

こんにちは。猛暑が続いています。

夜も暑く寝苦しい日々が続いており、タイマーにしておいても

タイマーが切れると暑くて起きてしまいます。

こんなとき、部屋の中を快適にするために、エアコンをつけたままに

したいですよね?でも、気になるのは電気代。

巷では、つけっぱなしの方がお得という噂もありますが本当なので

しょうか・・・。

 

エアコンの消費電力量は、外気温と設定温度の差が大きいほど増加

するので、日中、外気温の高い時間帯では、外気温と設定温度の差が

大きくなるため、こまかくつけなおすと、起動時の消費電力も大きく

なってしまいます。

逆に夜中は、外気温と設定温度の差が小さいため、つけたままにして

しまうと無駄な電力を消費することになります。

 

目安としては、日中なら30分程度、夜中なら20分程度の間隔で消して

つけるのであれば、つけっぱなしの方が電気代を節約することができる

そうです。

ちょっとした外出で、再度エアコンをつけるのであればつけたままの

方がお得で、長時間外出するのであれば消した方がお得ということです。

 

また、特に注意が必要なのは、製造年月日が古いエアコンはエネルギー

効率面が十分ではないために、不必要な電力を消費することになり

電気代が高くなります。

さらに、エアコンには除湿機能がついていますが、この除湿機能が再熱

除湿方式の場合、単なる冷房よりも多くの電力を必要とするので覚えて

おいて下さい。

 

2018/07/18

鉄道博物館のシャンデリア?!

こんにちは。

今日は、大宮に物件調査へ行ってきました。

鉄道博物館駅前の駐車場に車を停めて行ったので

帰りは鉄道博物館にも寄ってきました。

 

新しい電車や古くて懐かしい電車もあり、特にSL機関車は感動!

電車好きにはたまらない、1日中楽しめそうな場所でした。

館内の天井をふっと見上げたところ、とても大きなシャンデリア。

ん?んん?!シャンデリアのようで何かが違う。

よく見たらシャンデリア風の吊り革でした。ビックリです。

この吊り革だったら満員電車でも確実に吊り革が掴めそうです。

また、ゆっくり鉄道博物館に行ってみたいと思います。

 

 

2018/07/14

三連休は危険を感じるほどの猛暑

こんにちは。

あ・・・あ・・・暑いです・・・。

日中の外出は、本当に控えたほうが良いと思います。

どうしても外出の予定の有る方は、日傘や帽子は必需品です。

冷たいタオルを首にまいたり、日陰をなるべく歩いて下さい。

外出時はもちろん、室内でも水分補給も忘れてはなりません。

短時間で熱中症になります。

本当に暑さで命の危険を感じます。

35度以上の猛暑を甘くみてはいけません。

 

2018/07/10

十六茶に夏バージョン登場

こんにちは。

本日より9月下旬までの季節限定で発売する『アサヒ 脱水対策 十六茶』は、

夏向けの16種類の健康素材をブレンドし、ほどよい塩分のミネラルを加えた

そうです。

暑い季節に気になる、脱水や熱中症への対策として、塩を加えるとともに

旬の素材である“枝豆”など、通常のアサヒ 十六茶とは一部異なる素材を使用

しているそうです。

どんな味なのか?塩分加減も気になるところです。

これは暑い日に、ぜひ試してみようと思います!

2018/07/06

九州に大雨特別警報発令

こんばんは。

本日夕方、福岡県と佐賀県、長崎県に大雨特別警報が発令されました。

・これまでに経験したことのないような大雨となっています。

・重大な危険が差し迫った異常事態です。

・土砂崩れや浸水による重大な災害がすでに発生していてもおかしくない状況です。

・特別警報が発表されている福岡県と佐賀県、長崎県以外でも、西日本と東日本では

 記録的な大雨となっており、災害発生の危険度が高くなっています。

・地元市町村からすでに発令されている避難情報に直ちに従うなど、適切な行動を

 とってください。危険な場所には近づかないでください。

・すでに外出が危険な場合には、少しでも命が助かる可能性が高い行動として

 家の中でも二階以上や崖の反対側などのより安全な場所に退避するなど、最善を

 尽くしてください。

・これから夜になることから、周囲の状況を十分に確認して行動してください。

・避難を完了している場合も油断しないでください。

・どこで災害発生の危険度が高まっているかを「危険度分布」で確認してください。

今後の予想を含めた最新の情報は各地の気象台が発表した気象情報をご利用下さい。

 【本報道発表に関するお問い合わせ】   気象庁予報部業務課  03-3211-8302

2018/07/02

価格改定しました

こんにちは。

7月にはいりました。そしてロイヤルハイツ南六郷を大幅に

価格改定いたしました。

 

 

  3780万円  3499万円

 

 

おぉ!!

2016年に新規リフォーム済のキレイな室内。

ペット2匹飼育可能です。

リビングで有線放送を聞けるのが個人的にオススメポイントです。

毎週末、現地販売を行っていますので、ぜひお越し下さいませ。

 

2018/06/29

何とも短い梅雨。本日梅雨明け

こんにちは。

きょう29日、気象庁は関東甲信地方が梅雨明けしたとと発表しました。

平年(7月21日ごろ)より22日早く、昨年(7月6日ごろ)より7日早いそうです。

関東甲信地方が6月に梅雨明けするのは、これが初めてのことだそうです。

(これまで関東甲信地方で最も早く梅雨が明けたのは2001年の7月1日。)

梅雨の期間(梅雨入りした6月6日から梅雨明け前日の6月28日まで)の

日数は23日と、1978年(6月11日から7月4日まで)に並んで1番の短さ。

 

この夏は、猛暑が続くのでしょうか?

それとも急に雨が続いて肌寒いのでしょうか・・・。

どちらにしても梅雨らしい梅雨もなく、あっという間に梅雨が終わって

しまいました。四季のある日本を感じにくくなったように思います。

2018/06/25

透明なビールが発売

こんにちは。

最近何かと飲み物が『透明化』しています。

透明なミルクティーに透明なコカ・コーラなど。

透明だと飲みやすいイメージらしいです。

 

更にサントリービールからペットボトル入りの透明

ノンアルコールビールも発売されました。

オフィスでも抵抗感なく飲める見た目で人気なのだ

そうですが、そこまで仕事中にノンアルコールビールが

飲みたいのでしょうか?

 

そしてついに「透明なビール」がアサヒより本日発売されました。

 日本の酒税法では発泡酒に分類されるそう。

飲食は見た目も大事。食卓に茶色ばかり、白色ばかりでは少々

寂しく感じてしまう私。飲み物も色がついている方が美味しそうに

見えるのでは?と思ってしまいます。

もう若者ではないからなのでしょうか・・・。

2018/06/20

通電火災に気をつけて

こんにちは。

月曜の朝は、とかく誰しも休み明けで支度が忙しい・・・。

そんな中、8時頃にグラっと揺れた。地震だ!

震源地は大阪でした。こちらまで揺れを感じる程なので

震源地に近い所は大丈夫だったかとTVをつけました。

大阪府北部 最大震度6弱。

電車は止まり、通勤どころではないと思う。

 

皆さんは、通電火災というのを御存知でしょうか?

大規模な地震が起きた際に停電となり、その後に停電が

復旧し通電が再開した時に発生する火災のことです。

 

それを塞ぐには、地震がおさまり、避難等を行う際に

ブレーカーを落とす。これだけで防げるそうです。

昔は『グラっときたら、まず消火』と言われましたが

揺れているときは、身の安全を第一に。

今は『揺れがおさまってから消火とブレーカーを落とす』

火災を出さないことが地震では重要なのですね。

 

 

2018/06/16

現地販売開催中!

こんにちは。

本日と明日、ロイヤルハイツ南六郷にて現地販売を

行います。

たくさんの方に御来場いただきたいと思います。

その他、不動産の相談会も出来ます。

ぜひぜひいらして下さい。

 

2018/06/12

シャンシャンのお誕生日

こんばんは。

今日は、上野動物園のパンダ『シャンシャン』のお誕生日です。

なんと、今日1日で上野動物園に4000人も来場者があったそうです。

1年経っても大人気ですね。

先日行った時は、棚の上で眠る背中しか見えなかったシャンシャン。

夏になる前に、もう一度シャンシャンに会いに行ってみたいと

思います。

2018/06/08

軽井沢アウトレット

こんばんは。

本日は、軽井沢へ来ています。少し時間があったので軽井沢に

出来たアウトレットへも寄ってきました。

金曜日といえど、人が多かったです。

そして、広すぎて短時間ではまわりきれません。

カートみたいな乗り物が欲しいくらい壮大な敷地でした。

軽井沢。避暑地と言われているので、きっと寒いのかもと思い

厚手の長袖ばかりを持ってきたのですが大失敗です。

めちゃくちゃ暑かったです。夜もさして寒くはありません。

軽井沢。今度はゆっくり来たいなと思います。

 

2018/06/04

みずほ銀行のオンライン休止?!

こんにちは。

みずほ銀行は、新システムへの移行にあたり、2018年6月から複数回にわたり

ATMやEBサービス・みずほダイレクトなど、すべてのオンラインサービスを

臨時休止するそうです。

みずほ銀行を御利用の方は、十分お気をつけ下さい。

土日の休止ならまだしも、月曜日丸一日利用が出来ない日もあるようです。

とても不便です。また、休止後は混雑する可能性が高いので御注意下さい。

 

 

<<前のページへ123456789101112131415161718192021222324次のページへ>>